好きだから無理!男性が「本命にだけは」できないことって?

ハウコレ



女性のみなさんは、本気で好きな男性にだけはできないこともあるのではないでしょうか?
男性も同様に、「本命の女性にだけはできない」ことがあるようです。
もしあなたにも思い当たる部分があれば、本命彼女の証拠かもしれません。
男性が「本命にだけは」できないことについて、見ていきましょう!

■第三者の陰口を言う
男性は本命の女性との時間に、他の誰かの陰口や愚痴をいうことは少ないでしょう。愚痴や陰口は、聞いている方も気分がよくなるものではありませんよね。そのため好きな女性の前では、できる限り楽しい話題にして楽しんでもらいたい!と考えるのが男性心理ではないでしょうか。彼が人の悪口をあなたの前で言わないようなら、それは本命である可能性が高いでしょう。

■連絡を無視する
本命の相手とは、できるだけたくさん連絡を取り合いたいと感じる方も多いのではないでしょうか。同じように考える男性も少なくありません。ですので好きな女性からのLINEや電話を長い間放置したり、無視したりするようなことは少ないでしょう。

■別の異性の話題
本当に好きな女性の前では、他の女性の話をしないという男性も多いです。なぜなら、女性に「私以外の女に気持ちがあるんだ」と思われたくないからです。ですので他の女性の話題を出して、誤解を生むようなことはしないでしょう。

■自分の都合ばかり押し通す
本命の女性に対して、デートのときなどに「自分の都合ばかり押し通す」ようなことはしないでしょう。本当に好きな相手となら確実に会いたいと思うでしょうし、お互いの都合やスケジュールをよく考慮したいと考えるはず。女性のことを大切に思う気持ちの表れかもしれませんね。

男性は「本命の女性にはできないこと」がいくつかあるようです。あなたにも当てはまるものがありましたか?彼の気持ちを憶測する手掛かりにされてみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ