「これで約250円?!」コンビニのキャラメルスイーツが専門店クオリティ!

恋愛jp


濃厚な甘さがクセになるキャラメルスイーツ。
コンビニからもキャラメルを使ったスイーツがありますが、そのクオリティは専門店並です。

しかもお値段も約250円と驚きの価格設定!
どんなスイーツなのか、さっそく見ていきましょう。

(1)流奏キャラメルサンド


この投稿をInstagramで見る

コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿

ローソンの新シリーズ・ウチカフェスペシャリテより出ているスイーツです。
高級感溢れるスイーツとなっていますが、これも250円(税抜)で買えます。

ほろ苦さと甘さのふたつを楽しめるキャラメルサンド。
クッキー以外キャラメルがふんだんに使われているので、開けた瞬間からキャラメルの香ばしさが感じられます。

クッキー部分は薄くしっかりした食感を楽しめます♪
ふんわりしたキャラメルクリームに、苦めのキャラメルソース、とろーりしたキャラメルソースとどこを食べてもキャラメル!

クリーム部分はキャラメルチョコでコーティングされているので、カリッと感やサクッと感が楽しめる贅沢なキャラメルづくしです。

(2)クリームほおばるキャラメルショコラ


この投稿をInstagramで見る

コンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)がシェアした投稿

ファミマより出ているスイーツです。
大胆にかかったキャラメルソースも嬉しいですが、何より溢れそうなくらいたっぷり入ったホイップクリームに目を奪われることでしょう。

存在感あふれる上部ですが、じつはお楽しみはまだあります。
贅沢なホイップの下はショコラ味の生地になっており、しっとりしたしっかりめです。

口に入れば、パンチ力のある味が口の中を駆け巡ります。
ホイップ自体は軽く、さらっと食べられます。

キャラメルソースもほろ苦く、ホイップクリームと一緒に食べることでよりさらっと食べることができるでしょう。
パンチ力のあるショコラ生地、軽めのホイップ、苦めのキャラメルソース。

3つ合わせて食べても、まとまりのあるスイーツであることは間違いまりません。

(3)ミルクキャラメルナッツ


この投稿をInstagramで見る

jpn_foodlover(@sweets_jpn)がシェアした投稿

こちらもローソンより出ているスイーツです。
コラボ商品となり、生クリーム専門店「milk」で販売されているパンケーキをアイスにしたものになります。

一見、濃厚そうに見えますが、あっさりなんです!
コクのある生クリーム風のアイスに、艶感がハンパないキャラメルソースと飴かけアーモンドが幸せさを運んでくれますよ。

パンケーキをアイスにしていますので、しっかりスポンジケーキも入っています。
また食べたいと思わせるおいしいアイスです。

どの商品も250円のクオリティーとは思えないものばかり。
また、見た目にもこだわりがあるので、コンビニのスイーツをはるかに超えています。

甘いのが食べたいなと思ったときは、ぜひ手に取ってみてください。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年12月18日現在

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ