ずっと一緒にいたいなあ…【男性を虜にする】彼女の特徴って?

ハウコレ



彼女の事が大好きでなるべく一緒にいたいけど、365日24時間一緒にいれるわけではありません。そんな風に感じさせてくれる彼女はかなり珍しく、良い人を捕まえたなと周りに思われているパターンが多くあります。

同棲をしていない普通のカップルは、3日に一度や、1週間で一度しか会うことが出来ないようです。そんな中でも、毎日会いたいと考えている人は多く居ます。今回は、毎日会いたいと思わせてくれる彼女の特徴についてご紹介していきます。

■何でも言える
どんなに好きで付き合っていても、どんなに長い間交際していても、お互いに言いたいことが言えないカップルはいつか離れ離れになると言われているようです。我慢をずっとしていると、体調を崩すことやメンタルが落ち込んでしまうこともあります。

お互いに気を遣い合って付き合っていると、デートをしていても「帰りたいな」と感じてしまうかもしれません。

いくら美人な女性と付き合うことが出来て、言いたいことが言えない関係を築くよりも、自分が言いたいことや相手が言いたいことを言い合える関係の方が付き合っていて楽になり、「毎日でも会いたい」となるようです。

■趣味を理解してくれる
自分が大好きな趣味の事をアレコレ口出しされるのは、ストレスになることが多くあります。趣味の為に仕事を頑張って、無理のない範囲でお金を使っているのに、「使いすぎ」「お金勿体ない」など言われると、好きな相手でも怒ってしまいます。

彼女にとっては、よくわからない趣味でも彼が好きなことを楽しんでいるので、理解してあげることが一番いいですが、分からないなら好きにしておいた方が楽に過ごせます。

趣味には理解してあげて、彼の自由にして挙げれるような器量を持つようにしましょう。もし彼が趣味にお金や時間を使いすぎて、彼女の事を雑に扱うようなことがあったら、その時は怒ってください。

■一人の時間がある
一緒にいるときに楽しいおしゃべりをしていると、幸せだなと感じることが多くあるようですが、一人の時間を作ることが出来る関係性も幸せを感じることがあります。お互いが気を張っていない状態じゃないと一緒にいて一人の時間はなかなか作れません。

一人になれる関係性は、お互いが信頼しきっているということの表れでもあるので、楽に楽しく彼女と過ごせると、会いたいと感じるようです。

■価値観が似ている
例えば、「ご飯の選び方」「生活リズム」「気温の感じ方」など、些細なことでもいいので、価値観が似ていると会って一緒に何かをしていてもストレスにならないので、「楽」に感じます。

無理やり相手に合わせてしまうと、自分に疲れがたまってしまい、いつか身体が壊れるか心が疲れるかのどっちかになります。自分がストレスになっていないと感じていても実は少しずつ玉ているかもしれないので注意してください。

■まとめ
今回は、男性がずっと会いたくなる彼女の特徴についてご紹介しました。会いたくなる彼女は、一緒に時間を過ごしていて「楽」と感じさせてくれるという特徴が多いようです。

今交際している彼がいる女性は、あんまり会ってくれないことがあったら、今回ご紹介した特徴に当てはまっているか確認してみましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ