その方向間違ってるかも!男が思う「セクシーな女性」の特徴って?

ハウコレ

皆さんからする「セクシー女性」と言えば、どんな女性をイメージしますか?もしかしたら、男性が思う「セクシーな女性」とは全く違うものをイメージしちゃっているかもしれません!

せっかくセクシーさをイメージしても、男性が求めているものと違っては元も子もありませんよね……。今回は、男性にセクシーさを感じさせたいという方に向けて、男性が思うセクシーな女性の特徴についてご紹介していきたいと思います。

■大人の余裕がある
セクシーとは、何も胸が大きい、ウエストが細いだけに限ったことではありません。男性が思うセクシーな女性の特徴としては、大人の余裕さを感じさせる雰囲気があるというのも含まれます。

大人の余裕とは、具体的には行動や話し方にゆとりががあるというもの。毎日バタついていて余裕がなさそうに思える女性って、男性からすればセクシーさというのはあまり感じないんですよね。

■上品さがある
また、姿勢がよかったり、歩き方や食べ方に品があるのもセクシーな女性の特徴です。姿勢がいいと体のラインもハッキリしてきますし、歩き方や食べ方まで意識すればセクシーさにも磨きがかかります。

逆に、スタイルがいくらよくても食べ方が雑だったりするとセクシーさは感じられにくいので、食べ方や歩き方、話し方までしっかりと品のよさを意識してみましょう!

■体のラインがハッキリとしたファッション
体のラインがくっきりと見えるようなファッションは、男性の大好物!つい体のラインを見てしまったりするので、ドレスやスキニージーンズなど体のラインが強調される服をチョイスしてみるといいかもしれません。

ただ、肌の露出が過剰すぎるファッションは逆に下品な女性というイメージが持たれてしまうので、肌の露出よりかは体のラインを強調するような服を着た方が効果は期待できるかと!

■男性の扱いが上手い
男性をキュンとさせるような言葉や仕草の中には、セクシーさをフルに感じさせるものもあります。例えば、目をじっと見つめてみたり、適度なボディタッチをしてみたりなどなど……。

特に、目をじっと見つめる仕草は、プルンとしたセクシーな唇をアピールするのに最適な仕草!セクシーな女性って、このような男性をキュンとさせる仕草や言葉を巧みに扱えるのも特徴的てます。

皆さんが抱いていた「セクシーな女性」のイメージと比べて、男性が思うセクシーな女性のイメージってやっぱりちょっと違いました?中には、イメージ通りというものもあったかもしれませんが、イメージと違った!というものもあると思います。

今回は、イメージと違った!というポイントを意識して、男性が求めるセクシーな女性を目指してみてください!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ