AB型男性が「ゾッコンな女性」本能的にする言動って?

愛カツ


男性は、ゾッコンになるほど夢中な相手には、無意識に特別な対応をしてしまうもの。

あなたの気になる彼は、好きな女性相手にいったいどんなゾッコンサインを見せるのでしょうか。

そこで今回は、AB型の男性が「ゾッコンな女性」本能的にする言動をご紹介します。

AB型男性が「ゾッコンな女性」本能的にする言動って?

■ なにかと質問が多い

AB型の男性は、対人スキルが高い傾向があります。

とくにゾッコンな女性には、やりとりの中にうまく質問を織り交ぜて、話が続くよう工夫を凝らすでしょう。

たとえば、「○○さんは、中華料理好き?」→「うん、好きだよ。とくに△△が好きかなぁ」→「へぇ、俺は××が好き!」といった感じで、うまく話を広げていきます。

AB型の男性とLINEのやりとりをしていて「あれ?この人と会話していると何だか心地いいな」と感じたら、それは彼のゾッコンサインですよ。

■ 休日の過ごし方を聞いてくる

AB型の男性は、秘密主義なところがあるので、他の人に干渉しない傾向があります。

しかし、彼が恋に落ちると、相手のプライベートがつい気になってしまうよう。

好きな女性にゾッコンなAB型の男性にとって「その人の休日の過ごし方」は最大の関心ごとなのです。

休み明けに「この休日は何してたの?」と彼に聞かれたら確実に脈アリ!

あなたのほうから休みの日にデートに誘えば、高確率でOKをもらえるでしょう。

■ 自分の長所だけでなく短所も話してくれる

AB型の男性は、基本的に感情を表に出さないのですが、大好きな女性が相手となると話は別。

本来、好きな相手には自分のいい面を見せたがる人が多いですが、AB型の男性は誠実さをアピールすべく、短所も話してくれるでしょう。

人は、いいところばかり強調されると「本当かな?」と疑ってしまうことがありますよね。

それを把握した上で、AB型の男性は自分の短所もきちんと明かして、相手に信頼されるよう工夫するのです。

AB型の男性が「ふだんは隠しているけど、じつは俺って○○なんだよね」といった感じで、苦手なものや弱点の話をしてきたら、あなたにゾッコンですよ。

■ SNSの投稿に「いいね!」をくれる

AB型の男性は、ゾッコン女性にはさりげなく相手に好意を伝えようとします。

とくにSNSでのつながりを有効活用する傾向があるようです。

そのため、溺愛している女性がすでに顔見知りや恋人なら、SNSでフォロワーや友だちになり「いいね!」をくれるようになるでしょう。

この方法なら気軽にコミュニケーションがとれますし重くならないので、彼としても気楽なのです。

そこから接点を増やして、自然な形で親しくなるのが、彼なりの愛情表現なのでしょう。

■ 好きな女性には特別扱いしちゃう!

男性は、好きな女性には、他の人とは異なる対応をしがち。

とくにゾッコンになるほど夢中な女性となると、なおさらです。

今回ご紹介した内容を参考に、彼のゾッコンサインを見つけてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ