これまで泣いたことのなかった黒柳徹子 思わず涙がこぼれたという理由に感動

grape

2020年12月31日で活動休止をする、アイドルグループ『嵐』。

バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日テレ系)は、同月26日に最終回を迎えました。

ゲストとして、タレントの黒柳徹子さんが登場。すべて自身が考えたという質問を嵐に投げかけ、その内容に反響が上がりました。

黒柳徹子から嵐への質問に反響が上がったワケとは

まず、「お母さんの味はなんですか」という質問を投げかけた黒柳さん。最終回らしからぬ質問に、思わずメンバーも動揺してしまいます。

さらに、「自分の顔で好きなところはありますか」と、徹子節が止まらない様子にメンバーの松本潤さんも「すごい球が飛んできた」とコメント。

興奮気味に黒柳さんがメンバーの顔の好きな角度を1人ずつ決めていくと、ネット上では「黒柳さんが暴走してる」など大きな反響が上がりました。

しかし、「最近、涙したことはありますか」という質問に多くの視聴者と嵐が感動することとなるのです。

メンバーから「映画を見た時」「メンバー間で深い話をした時」などの声が上がった一方、黒柳さんはしばらく泣いたことがなかったというのですが…。

私は泣いたことないんですよ、ずっとね。

もう、ずいぶん長いこと泣いてないんですよ。それでね、この話をする時に「『最近私は涙流してないんだ』って私はいうんだな」って思ってたら、昨日、あなた方のツアーに行く時のリハーサルの模様が入っているフィルムみたいなものが私のところに来たの。

それ見たら、どういうわけだか涙が出て。本当よ。あなた方があんまりに仲よく、できないことがあっても誰かのせいにしないで全部一緒に、踊りなんかうまくいかなくても誰かが教えてあげたりとか。そういうのがずーっと見てたらなんて嵐っていいんだろうって思って。そしたらどういうわけか、涙がツーっと。
嵐にしやがれ ーより引用黒柳さんの話に櫻井翔さんは「その話に感動した」とコメント。多くの人が心を打たれたようです。

また、視聴者から「攻めた質問!」といった声が上がったのが、「活動休止っていうことは嵐でまた戻ってくるの?」という誰もが思っていた素朴な疑問。

ファンの気持ちを代弁したような質問に、回答が気になる人も多かったのでしょう。

櫻井さんは「そういう話はしているけど、決めていることは何もない」とコメントし、元旦に嵐としての仕事がないことを聞くと黒柳さんは「遊びに行こうかな」とおちゃめな一面を見せていました。

最後に黒柳さんは、「あなた方に出会えていい人生だった」とメッセージを送り、番組のコーナーを締めくくりました。

『徹子さん』がTwitterのトレンドに入るほど反響が上がった、今回の対談。

ネット上にはさまざまな声が寄せられていました。

・徹子さん攻めるなー。笑いすぎてお腹が痛い!

・ちょっと徹子さん暴走してる!最後に「お幸せに」っていってたのが印象的。

・最後に徹子さんが質問してくれて本当によかった。

黒柳さんとの対談は、ファンにとっても貴重なものとなったでしょう。

一夜限りのCMにファン以外からも「すごい」の声

また、同日の放送ではCMも特別仕様になっていました。

嵐がこれまでCMキャラクターを務めてきた13の企業が協力して嵐へ贈る1つのCMを作成。

これには、ファン以外からも「これはすごい」「思わず泣いた」などの声がネット上にたくさん上がっていました。

76万回以上再生されている、こちらのサプライズCMをご覧ください。


多くの人が、気にしていなくてもCMで嵐の姿を見る機会は多かったはず。

それだけに、「見たことがある」と思い出すCMもあったかもしれません。

嵐の活躍はきっと多くの人に感動を残したことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 嵐にしやがれ「嵐へ贈る30秒」TVCM

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ