『樹海村』神尾楓珠が「アッキーナTV」に登場 人気ゲームに挑戦&パトラ美月の占いも

クランクイン!

 女優の山田杏奈と山口まゆがダブル主演を務めるホラー映画『樹海村』より、本作に登場するYouTuber・アッキーナがスクリーンを飛び出して実際に開設したYoutubeチャンネル「アッキーナ TV」に、俳優の神尾楓珠がゲスト出演することが発表された。

本作は、興収14億円超えのヒットを記録した『犬鳴村』に続く、清水崇監督「恐怖の村」シリーズ第2弾。

YouTuber・アッキーナとは、映画『犬鳴村』に登場した女の子で、本名は西田明菜。主人公・奏(三吉彩花)の兄・悠真の彼女であり、自宅からYouTube配信を行っていた。ある日、心霊スポットで有名な「犬鳴トンネル」の撮影に向かった彼女は、トンネルの先にあるという「犬鳴村」に迷い込んでしまう。そこで謎の無数の手に襲われた後、鉄塔から飛び降りてしまうという衝撃的な最期を迎えていた。そして最新作『樹海村』では、樹海に迷い込む“YouTuber・アッキーナ”(演じるのは前作に続き大谷凜香)として再び登場する。

今回、そんなアッキーナが実際に開設しているYoutubeチャンネル「アッキーナ TV」に、『樹海村』で山田と山口演じる姉妹の幼なじみ・阿久津輝役を演じた神尾がゲストとして登場。共に映画に出演している2人だが、共演するのは今回が初。動画第1弾では、YouTubeで人気の「イヤフォンガンガンゲーム」に挑戦し、大音量で音楽が流れるイヤフォンを付けた神尾が、アッキーナからの質問をあの手この手で読み取るも、珍解答を連発する。

動画第2弾では、1980年代1990年代にかけて多くのメディアに登場した霊能力者の宜保愛子さんの愛弟子であり霊媒師のパトラ美月が、2人の相性を占うことに。アッキーナの守護霊が分かったり、お互いのラッキーナンバーが判明したりするほか、2人の運命がズバズバと明かされていく。果たして2人の相性は良いのか、悪いのか。若手俳優同士のユニークなコラボ動画に注目したい。

映画『樹海村』は2021年2月5日より公開。神尾楓珠が登場するYouTubeチャンネル「アッキーナ TV」第1弾は12月29日21時、第2弾は12月30日21時にアップされる予定。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ