いい子だな...♡男性が「次のデートも誘いたいな」と思う女性の特徴

ハウコレ

気になっている男性との初デートに漕ぎ着けた時は、幸せな気持ちと同じくらい「がっかりされたりしないかな…」と不安な気持ちになりますよね。今回は男性が「次のデートも誘いたいな」と思う女性の特徴を紹介しますので参考にしてみてください。「食事には誘われるのにその後の進展がない」という女性も必見です!

■おしゃれして来てくれる
きっとどんな女性も初デートにはお気に入りのファッションで挑むと思います。それは好きな男性から少しでもかわいく綺麗に見られたいから。男性にも「自分とのデートを楽しみにしてくれていたんだな」と気持ちが伝わっていますよ♡1点注意したいのは、デートの内容と服装がマッチしているかどうか。カフェ巡りの予定なのにヒールの高いパンプスで登場したり、遊園地デートにミニスカートで現れたりなど「なぜそれを?」と思われてしまうようなチョイスは避けて。「常識がない女性」と判断される可能性も…。

■何をしても喜んでくれる
デートにあたって男性がプランニングしてくれることが多いですよね。お店の予約をしたりどこへ行くか考えたり、すべては相手に楽しんでもらうため。それに対して「楽しい!」「おいしい!」と喜んでくれる女性はとてもかわいらしく映ります。自分の考えたプランで相手を喜ばせることができたんだと嬉しくなりますよ。彼がしてくれたことには少しオーバーなくらいのリアクションで応えましょう♡

■お礼が言える
男性がドアを開けてくれた時やお会計を済ませてくれた時、きちんと「ありがとう」と伝えていますか?自然なエスコートや心配りは当たり前と思っているわけではなくてもスルーしてしまいがち。それに気がついてお礼が言える女性を男性は「次のデートも誘いたいな」と考えます。

■自分以外の人への対応が丁寧
お店のスタッフさんなど、自分以外の人への対応が丁寧だと「いい子だな」と感じる男性が多いです。これは女性も気になるポイントですよね。例えばスタッフさんがテーブルに料理をサーブした際、目も合わせずお礼も言わず話し続けたりしていませんか?タクシーの運転手さんにぶっきらぼうな態度で行先を伝えたりしていませんか?デートの時だけ意識するのではなく、普段から心がけていきましょう!

男性が「次のデートも誘いたいな」と思う女性の特徴を紹介しました!男性がまた誘いたくなる女性は「気遣い上手な人」ですね。初めてのデートに自信を持って臨めますように♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ