岩永徹也(崇徳院/顕仁 役)の次に制覇したい称号は!?『イケメン源氏伝』キャストインタビュー

numan


女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』に新キャラクターの追加が発表! 崇徳院/顕仁役 岩永徹也さんのインタビューをお届けします!
全世界でのシリーズ累計会員数3,000万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の人気タイトル『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』で新展開「禁秘の章~新たなる恋えにし」が始動!

新章「禁秘の章~新たなる恋えにし~」にて、新キャラクターとして登場するのは、
・酒天童子「伊吹」(CV:諏訪部 順一さん)
・呪われた上皇「崇徳院/顕仁」(CV:岩永 徹也さん)
・闇商人「橘次末春」(CV:小松 昌平さん)
の3名。

それぞれのキャストを務める皆さんのインタビューを3日間に渡り公開します。

第一弾は、崇徳院/顕仁役を演じる岩永達也さんです!
 (223864)

『イケメン源氏伝』新キャラおよびキャスト一覧

崇徳院/顕仁は、主人公だけにみせてくれる顔と普段のギャップが沼落ちポイントです!

──まずは収録を終えての感想をお聞かせください。

面白くできました! 楽しかったです。
崇徳院というキャラクターを自分なりにいろいろ考えてきたのですが、その確認ができてよかったです。

──声優というジャンルへは初挑戦ですか?

そうですね、がっつり取り組むのは初めてです。

──収録で自分の考えてきた役作りと違った点などはありましたか?

違ったというよりは、崇徳院と他のキャラクターとの関係性がより深く分かったのが良かったですね。

──演じられた崇徳院は、実際にはすでに人間ではない存在。どういったポイントに気をつけて演じられましたか?

僕は、崇徳院は人間っぽい悩みを持たせないようにしようと思って。
崇徳院は過去、人間にひどい扱いを受けて絶望し、恨む気持ちが強い人物。
けれど同じことをそのままやり返すのではなく、そういうことをする人間たちを受け入れ、その中で自分のできることをやっていこうとする人物でもある。
どこか超越したところがあって、人にもそんなに興味がないと思います。
でも主人公との間では、その人間っぽい言動に惹かれたりするというのが、ギャップがあって面白いかなと。他の人が相手の時と、主人公が相手の時で、違う自分みたいな見せ方ができたらと思いました。
 (223855)

『イケメン源氏伝』崇徳院/顕仁(CV:岩永徹也)画像

▲呪われた上皇「崇徳院/顕仁」
──崇徳院/顕仁の魅力、アピールポイントを教えて下さい。崇徳院のどんなところに沼落ちしてほしいですか?

見た目も青が基調の衣装で冷ややかな印象ですが、主人公と話すときは愛情深い言葉が多かったりして、そこは面白みがあるかも。
他の人には見せない顔を主人公だけにするので、二人きりになった瞬間に印象がだいぶ変わってくる、そこがプレイする方にはすごい沼落ちポイントです(笑)。

崇徳院は上皇だから雲の上みたいな存在。普通の女の子からしたら何話していいのかわからない、この人のことは好き、守りたいけど何をしてあげればいいのかわからない、という葛藤があると思うんです。
それでも何かこの人の力になってあげたい、仕事はできないけど癒やしてあげる人になりたい、って思ってもらえるように思わせたいです!

──演じるキャラとご自身の共通点はありますか?

僕すごく好きな言い回しがあるんです。
「君は小鳥だから、どこへでも自由に飛べるよ」っていうセリフ。
でもそう言っておいて、本当は自分のところに飛んで来てほしいんですよ。そこが僕と似てるなと思って。
僕も好きな人の良いところを見たいので、束縛したくないんです。
でも自由にさせておいて、鳥籠はないけどいつも自分のそばに来てくれるというのが、すごく僕は嬉しい。
鳥籠を作っていつもいてね、って言わなくてもずっとそこに居る、という関係は、すごく信頼しあってる感じがあって愛らしくなりますね。
 (223856)

岩永徹也画像『イケメン源氏伝』キャストインタビュー

角がピンときたので鬼が芽生えました!(笑)

──ご自身の演じたキャラ以外で、気になるキャラはいますか?または同時代の武将などで、演じてみたい方はいますか?

酒天童子(伊吹 CV:諏訪部順一さん)が、角が生えててロン毛でビジュアルが結構面白いなと思って。
酒天童子だけあって、会話もお酒がらみの言い争いとかあって面白そうだなって思ったので、演じてみたいですね。

──崇徳院も伊吹もどちらも人間ではないキャラクターですね?

角が生えたいなって僕も思っていたので(笑)。
ビジュアルみて、角が生えたらこんな感じかって(笑)。

 (223860)

岩永徹也画像②『イケメン源氏伝』キャストインタビュー
──王子、社長、神、そして天皇(上皇)といろいろな役職や称号を持つ役を演じられていますが、 この先制覇してみたい称号・役柄はありますか?

何でしょう……教祖がいいですね! 宗教家とかみたいな。
今日は角がピンときたので、鬼って呼ばれたいかも……鬼が芽生えました(笑)
あと、四天王もいいかも。四人じゃなくて一人で四天王(笑)。

──お話を伺っていると、人外の意向が強そうですね(笑)。もっと悪役とか悪い感じの役柄はいかがですか?

僕、あまり善悪で考えていないんですよ。
今、悪でも100年後の人が振り返ったら善っていうかもしれない、だからそれは今の人が判断することじゃないと思っています。
基準は善悪や損得でもない、前例がないかどうかかな。
前例がなかったら失敗しても価値があると思うんです。前例があることをやるのは、自分でなくてもできるからわざわざやらなくてもいいかな。
分岐路が現れたときに普通の人が選ばない方をやってみたいですね。

──最後にファンの皆様へ一言お願いします。

自分としても違うジャンルの新たな代表作ができた気持ちがしてとても嬉しいですし、大切にしたいなと思っています。
ファンの人たちもきっと気に入ってくれると思いますので配信を楽しみにしていてください。

プロフィール/岩永徹也(いわなが・てつや)


 (223862)

岩永徹也画像③『イケメン源氏伝』キャストインタビュー
岩永徹也(いわなが・てつや)
1986年10月16日生まれ、長崎県出身
雑誌「メンズノンノ」専属モデルとして活動後、2013年2月からCX「テラスハウス」に出演。視聴者からは「王子」の愛称で呼ばれ端正なルックスで注目を浴びる。
2016年~2017年はテレビ朝日系「仮面ライダーエグゼイド」に檀黎斗(だんくろと)/仮面ライダーゲンムとして出演し「神」と呼ばれ一躍人気に。
「JAPAN MENSA」会員、認定薬剤師ほか多数の資格を所持、クイズバラエティでも活躍中。
 (223868)

岩永徹也画像④『イケメン源氏伝』キャストインタビュー

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』作品情報


■『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』とはイケメンシリーズ4年ぶりの日本史×恋愛をテーマにした作品です。物語は、平家を滅ぼした源頼朝が征夷大将軍に任命された1192年を舞台に、平凡な町娘だった主人公が、傷ついた小狐を拾い不思議な力を得た事から展開していきます。鎌倉幕府、それに対立する反乱軍の戦に巻き込まれ、源頼朝、義経の源氏兄弟をはじめ、那須与一や武蔵坊弁慶など総勢10名の宿命背負う男たちとの恋愛をお楽しみいただける、壮大な恋物語です。◆総勢10名の彼らと、豪華声優陣が出演! 人気イラストレーター藤 未都也さんがキャラクターデザインを手掛け、キャラクターボイスを豪華声優陣が務めます。《 登場キャラクター&声優陣 》源頼朝 (CV:福山 潤)、梶原景時 (CV:子安 武人)、安達盛長 (CV:三木 眞一郎)、平重衡 (CV:市川 蒼)、玉藻【九尾の狐】 (CV:田丸 篤志)、源義経 (CV:石田 彰)、武蔵坊弁慶(CV:関 智一)、那須与一 (CV:鈴木 崚汰)、鞍馬【烏天狗】(CV:森川 智之)、安倍泰親 (CV:浪川 大輔)、伊吹(CV:諏訪部 順一)、崇徳院/顕仁(CV:岩永 徹也)、橘次末春(CV:小松 昌平)◆『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』概要名称イケメン源氏伝 あやかし恋えにし情報提供株式会社サイバード配信開始日2019年8月20日アクセス方法App Store/Google Playで「イケメン源氏伝」で検索公式サイトhttps://ikemen.cybird.ne.jp/title/genjiden/original/index.html公式Twitterhttps://twitter.com/ikemen_genjiden公式LINELINE友だち検索で「イケメン源氏伝」を検索コピーライト(C)CYBIRD

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ