「早速印刷した」「便利」 『犬と猫どっちも飼ってると』オリジナルの…?

grape

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

誰でも使えるオリジナルマスクケース

新型コロナウイルス感染症の影響で、日常で必需品となったマスク。

しかし、飲食をする際は外さなければならず、その保管場所に悩む人もいるでしょう。

松本さんは、マスクを入れるケースが簡単に作れる、描き下ろしのイラストをTwitterに投稿。プリントアウトして誰でも使っていいそうです!

まずは、A4用紙に以下の画像をプリントアウト。

原寸大画像はこちら

三つ折りにして、のり付けをすれば完成です!

マスクを入れるとこのような完成形になるとのこと。

家にプリンターがない人は、画像をコンビニエンスストアのプリンターに転送するサービスを利用すれば、印刷することができますよ。

投稿には「さっそく印刷しました!」「かわいい!使わせてもらいます」「これは便利!」などの声が寄せられていました。

中には、使いまわしたり、消毒ができたりするようにラミネート加工をする人も。

食事の際のマスクの一時保管に、ぜひ使ってみてはいかがですか。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第5巻が発売されました!

第5巻の限定版には、オリジナル付録が付いてくるとのこと。付録については、こちらの記事をご覧ください!

「秒で注文した」 最新刊『犬と猫どっちも飼ってると』の内容に、喜びの声が殺到!

同シリーズの、1~4巻も好評発売中です。


[文・構成/grape編集部]

出典 @hidekiccan

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ