「セーラームーンEternal」エリオス、ちびうさにそっと口付け 淡い恋心を描くSP映像

クランクイン!

 アニメ「美少女戦士セーラームーン」の劇場版最新作「美少女戦士セーラームーン Eternal」前編より、ちびうさ(スーパーセーラーちびムーン)の「夢」と、エリオス(ペガサス)との淡い恋心が描かれたスペシャル映像が解禁された。

解禁されたスペシャル映像は、ちびうさが自⾝の夢を打ち明けるところから始まる。ちびうさの「夢」は、月野うさぎ(スーパーセーラームーン)のように愛する恋人や大切な仲間がいて、どんな時も周りに必要とされる、強く美しい人になること。しかし現実は理想とは程遠く、小さくて力のない自分を嘆くちびうさ。次の場面では、そんなちびうさに対し、エリオスが「泣かないで…」と優しく語りかける。そして、ちびうさの力になると誓い、そっと口づけして…。

武内直子による少女漫画「美少女戦士セーラームーン」25年ぶりの劇場アニメ作品となる本作は、原作4期にして屈指の人気エピソード“デッド・ムーン編”を2部作でアニメ映画化。ちびうさが戦士としての修行を終え、30世紀の未来へ帰ろうとしていたある日、新月が太陽を覆い隠したときに現れたエリオスに出会うところから物語が始まる。

エリオスはゴールデン・クリスタルの封印を解く、選ばれし“乙女”を捜しているとちびうさに告げる。もしかしたらその“乙女”は自分なのではないかと期待に胸を膨らませるちびうさだが、心のどこかで憧れているうさぎこそがふさわしいと感じている自分も。早く大人になりたいと、まだまだ未熟な自分への葛藤がある。

夢と現実に悩んだり、エリオスへの淡い恋心から頬を赤らめたりと、さまざまな表情を見せるかわいらしいちびうさと、美しく優しいエリオス。本作の見どころでもある、ちびうさとエリオスの甘酸っぱい恋模様が描かれた映像となっている。

劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」は、前編が2021年1月8日、後編が同年2月11日より公開。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ