籍入れちゃう?男性が「結婚を意識する瞬間」4つ

ハウコレ

彼と結婚したいのになかなかプロポーズがない…と悩む女性は多いのではないでしょうか。女性より男性のほうが結婚への意識が薄いのは確かです。そんな男性でも結婚を意識する瞬間があります。ここでは彼の結婚意識を高める方法と瞬間をご紹介!これを試して彼からのプロポーズを受けちゃってくださいね♡

■家庭的な姿をみたとき
朝起きたときいい香りのするコーヒーと美味しそうな朝ごはんが出来ていたらこんな幸せな寝起きってありませんよね。また、仕事から疲れて帰ってきたとき部屋が綺麗だったり、温かいお風呂があったり…「早く帰りたい」と思う家があったら、安心して家を任せられますよね。そんな姿をみたとき男性は感謝とともに結婚に対する意識も変わるそうです。

■外出先で旦那さんと言われたとき
お出かけやデート先で周りのひとに「旦那さん」など言われたとき、男性は結婚を意識したりするようです。やはりカップルより夫婦と見られたほうが嬉しいと思うのでしょう♡旦那さんやご主人と言われたとき否定しなければあなたとの結婚生活を受け入れている証拠でもありますよ。

■ライバルがいそうなとき
男性って意外と独占欲の塊です。ずっと自分からは離れないと思っている女性より、目を離したらどこかへ行ってしまいそうな女性のほうを追いかける生き物です。しかし、不安ばかり与えていると男性は疲れてしまい、もういいやとなってしまうこともあるため、倦怠期に入ったら少し転がす感じで、多少の刺激を与えるだけでいいかも。少しの嫉妬をさせることで彼の独占欲が高まり、結婚に繋がるかもです♡

■経済的に余裕が出てきたとき
男性は結婚後は養っていくぞ!と思ってくれてるひとが多く、そのためには資金をためなければなりません。そんな理由でなかなかプロポーズに至らないだけで、経済的に安定してきたら彼はすでにプロポーズを決めているかも♡結婚は急かすを逆効果になるため、どうしても早く結婚を…と考えているひとは遠まわしに節約を提案してみてもいいでしょう。

なかなか彼からのプロポーズがないと悩んでいるひとは、ぜひ料理や掃除を頑張ってみてください。男性にとって「イメージ」はとても大切なことです。あなたが結婚のイメージをさせてあげることで結婚への意識が変わるかもしれませんよ♡(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ