【低身長】は可愛すぎる...♡モテるポイント4選って?

ハウコレ



芸能界で活躍している人は、高身長で細い方が多くいます。一般の方でも、身長が高い女性や、すらっとしていて足が長い女性を見ると、「モデルかな」や「キレイ」という印象が頭に浮かぶでしょう。

低身長の女性には、服や靴などを購入するときに自分にサイズがあっていないことが多くあるようです。デメリットも確かに多い低身長の女性ですが、そんな女性のことが好きな男性も多くいます。

今回は、低身長の女性がモテるポイントをご紹介していきます。

■頑張って高いものを取ろうとしている姿

低身長の女性は、高い所にあるものが届かなくて、よく背伸びをしている所を見ます。そんな姿を見て「助けてあげたい」と感じると同時に「頑張って背伸びしているのが可愛い」とも感じているようです。

同じ女性から見ても、背の低い女の子が頑張って背伸びをしている所を見ると、ついつい「可愛い」と感じてしまうようです。本能的に小さいものを守ってあげたいと感じているのでしょうか。

背伸びして震えている姿や、低身長ということを引け目に感じないように、頑張っている姿に癒される人も多いようです。小動物を見て癒されるという感情から、気づけば意識し始めていたのでしょう。

■オーバーサイズの服

低身長の女性は、フリーサイズの服や、Sサイズの服でさえ大きくて「ぶかぶか」になってしまう時があります。男性は、萌え袖が好きな方が多いので、オーバーサイズの服を着て「ぶかぶか」している所を見てしまうと、「可愛い」と感じます。

「かわいい」だけではなく、「守ってあげたい」などを感じ、恋に落ちてしまうようです。低身長の女性には、少しオーバーサイズの服を着て、かわいらしさを際立たせてほしいと意見もあったようです。

現在のファッションでは、オーバーサイズの服や、萌え袖になる服など低身長の女性には嬉しい流行りとなっています。これを機に、自分が一番かわいくなるオーバーサイズの服を手に入れましょう。

■自然な上目遣い

低身長の女性の一番の武器と言っても過言ではないのが、男性を見るときの上目遣いです。わざと上目遣いを使って、モテようとしているのではなく、身長が低いので、顔を見ようとすればどうしても上目遣いになってしまうようです。

そんなナチュラルな上目遣いを向けられたら、男性からモテてしまうことも仕方ありません。わざとしている上目遣いは、意外と男性はわかっているので、自然にやられると、「可愛い」と感じ恋に落ちてしまうようです。

■気が強い

高身長な綺麗な女性の方が、「気が強い」という性格は、なんとなく分かってしまいますが、低身長の女性に「気が強い」方が多いのは意外だったのではないでしょうか。気が強い女性は苦手という男性でも、女性の身長が低ければ、怖くありません。

小動物が吠えているという気持ちになり「可愛い」という気持ちになる方が多いようです。かといって高身長の女性が可愛くないと言っているわけではないので、注意してください。

■まとめ

今回は、低身長の女性が男性からモテるポイントをご紹介しました。コンプレックスに感じている女性もいるようですが、周囲の評判は悪くありません。

それでもコンプレックスだと感じてしまう場合は、素直に受け入れて、今回ご紹介したことを意識してやっていけば、男性からモテるはずです。

(ハウコレ編集部)


当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ