よしよし!もう大丈夫だよ...!男性が守りたくなる女性の特徴4つ

ハウコレ

男性はただ可愛いといった理由だけではなく、さまざまな女性の仕草や行動を見て守りたいと感じるようです。男性はどんな女性を見ると守りたいと思うのでしょうか?

■甘え上手
守りたくなる女性は甘えるのが上手。すべて一人でこなせる女性は、自立していてかっこいいですが、男性は少し頼ってほしいなと寂しい気持ちに。一般常識もなく、何もできない女性はさすがに引かれてしまいますが、荷物が重たくて持てないといったときなど困ったときには無理せず男性を頼ってみては?

「○○くんお願い!」と名前を呼びながら可愛くお願いすると、「しょうがないな、俺が守ってやらないと。」と男性は感じる人が多いようです。

■何に対しても真剣
何に対しても一生懸命な女性は、ひたむきに努力する姿を見て、守ってあげたいと感じる男性が多いよう。何でもネガティブに考えたり、やる前から諦めたりする女性よりも、不器用でも頑張り屋さんの方が好印象です。

■身長が低め
外見的な特徴ですが、小柄な女性は守ってあげたいと、人間の本能的に感じるようです。女性でもリスやウサギなど小柄な動物を見ると守ってあげたいと思ってしまいますよね。とくに子どもっぽい無邪気に楽しむ姿は、守ってあげたい度をさらにアップさせます。

慎重が高いという人でも、デートのときに笑顔で楽しそうにしている姿や子どものようにはしゃぐ様子は守ってあげたいなと感じてもらえるでしょう。

■少し天然ボケ
大事な場面で突拍子もない行動をしたり、話が通じないほどの天然ボケだったりすると、可愛いというよりも疲れてしまいますが、普段はしっかりしているのに、ちょっと抜けている女性は、きゅんとする男性が多いです。「やっぱり俺がいないとダメだよな。」と男性が守ってあげたくなってしまう性格の一つです。

男性が守りたくなる女性は、裏表のない明るい性格の女性。そして、すべてを一人でこなせる女性よりも、少し抜けている方が守りたくなるようですね。たまには男性に甘えてみるのもいいかもしれません。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ