なんか雰囲気変わった...?周りと差がつく「女子力を磨く方法」4つ

ハウコレ



女子力の高い女性は、男性にとって魅力的なものです。ふとした瞬間に、その魅力は男性の心をつかみます。そこで今回は、周りと差がつく「女子力を磨く方法」を4つ紹介します。

■家庭的な料理を作れる
男性はおしゃれな料理よりも家庭的な料理を好む傾向が強いです。見た目が華やかな料理は、記念日などの特別な日にとっておきましょう。普段は冷蔵庫の余り物で家庭的な料理をパパッと作れるように努めてはいかがでしょうか。

その方が男性の心をグッとつかむことができます。料理の内容次第で、結婚を意識するかしないかが分かれるかもしれません。

■気配りができる
細かいところに気がつく女性は、周りと差がつきます。ふとした瞬間の親切な行いを見て、キュンとする男性は少なくありません。しなやかな優しさに、女性らしさを感じるようです。

気配りはいきなりできるようにはならないので、普段から意識的に心がけましょう。ただし、男性は嫉妬深いので、彼氏がいる女性は加減が必要です。

■気持ちに余裕がある
気持ちに余裕がある女性は、男性に安らぎを与えます。逆に、余裕がなくせかせかした女性は圧迫感があり、男性から敬遠されてしまいます。

気持ちに余裕を持つためには、感情のコントロールが必要不可欠。もちろん、どうしても辛いときは周囲に頼るべきですが、すぐに顔や態度出さないように心がけましょう。穏やかな女性は一緒にいると安心感があるので、男性から強く求められます。

■いい匂いがする
いい匂いがする女性は、意外と少ないものです。そんな中、いつもいい匂いのする女性は魅力的に映ります。すれ違ったときにふわっといい匂いがすれば、男性をドキッとさせることができます。会社などで香水が使えない場合は、ヘアミストやハンドクリームで仕込みましょう。

周りと差がつく「女子力を磨く方法」を4つ紹介しました。誰にも負けない、素敵な女子を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ