長続きしたいっ...!彼と【ずっと仲良しでいるため】の4つのポイント

ハウコレ



大好きな彼と、いつまでも一緒にいたいですよね。そのためには、彼といつも仲良くするポイントを抑えておく必要があります。そこで今回は、彼と「ずっと仲良しでいるためのポイント」を4つ紹介します。

■1人の時間も大切にする
付き合いたては1秒でも一緒にいたいという熱い想いがありますが、少し関係が落ち着いたら1人の時間も必要です。特に男性は1人の時間を大切にする傾向が強いため、束縛し過ぎて彼の時間を奪わないように注意しましょう。1人の時間があるからこそ、会った時の喜びが大きくなるものです。

■素の自分でいる
彼に嫌われないために自分を良く見せようとする女性が多いですが、あまり長続きしません。

急に素の自分が出たときに、今までとのギャップに彼は不信感を抱いてしまいます。そんなことになるぐらいなら、初めから素の自分でいましょう。その方があなた自身も日々楽しく過ごすことができ、彼との仲も深まるはずです。

■些細なことも褒める
彼女に褒められて、嬉しくない男性はいません。些細なことでも、彼のことをこまめに褒めましょう。「その靴かっこいいね」「さすが◯◯君」など、どんなことでも構いません。彼は、いつも褒めてくれるあなたとずっと一緒にいたいと思うはずです。

■できるだけ否定しない
男性は承認欲求が強いため、肯定されるととても機嫌が良くなります。逆に、彼の趣味や考え方などを全否定してしまうと、あなたに嫌悪感を抱いてしまいます。自分にも関わることで嫌なことがあれば伝えるべきですが、それ以外は極力受け入れるように心がけましょう。きっと、お互い居心地の良い関係になれます。

彼と「ずっと仲良しでいるためのポイント」を4つ紹介しました。日々の心がけの積み重ねで、彼との関係性は大きく変わります。いつまでも仲むつまじいカップルを目指してはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ