今スグ過去にさよなら!【新しい恋】に進む4つの方法とは?

ハウコレ

過去の恋愛が忘れられない、過去の恋愛に縛られて動けないという状態になっていませんか?過去の恋愛に引きずられていると、過去に戻りたくなることもあるでしょう。

しかし、過去の恋愛をどうすることもできないのならば、すぐにでも断ちきる必要があります。自分も幸せになるべきだと思って過去にさよならしましょう。

どうしても過去の恋愛に縛られる人のために、新しい恋に進む方法について紹介します。

■失恋ソングから学ぶ
過去の恋愛が終わったとき、しっかりと悲しみましたか?悲しい思いをしたくなくて、本当の気持ちから目を逸らした人もいるでしょう。実は、悲しみはちゃんと受け取らないと残ってしまいます。

今から過去の恋愛の悲しみをちゃんと把握してください。そのためにも失恋ソングを聴きましょう。「分かる……」と思える共感できる歌詞の歌がおすすめです。

失恋ソングは多くが最後は前向きになっていたりするので、はいあがる気持ちにもなり学ぶところが多いですよ!

■恋愛映画を見る
とびっきり素敵な恋愛映画を見ましょう。あなたが「いいな。こんな恋愛したいな。」と思えるような映画がおすすめです。

素敵な恋愛映画を見ていると、自分の過去の恋愛が「なんてちっぽけだったんだ!」と思えるようになります。

また、恋愛に前向きになれるため、すぐにでも新しい恋愛をする気分になるでしょう。

■趣味を増やしてみる
趣味がなかったり、今までと同じ生活をしていたりすると過去の恋愛のことを考えてしまいます。ひとりでいると、気付いたら暗い気持ちになっていることもあるでしょう。

そうならないためにも、趣味を増やしましょう。新しいことをどんどん自分に取り入れて恋愛とは違う刺激を与えるのです。それだけで心が晴れてくるでしょう。

運が良ければ、新しい趣味をすることで出会いが訪れることもありますよ!

■新しい恋をしたいと決意する
大切なのは、自分が新しい恋をしたいと決意することです。どこかで「復縁できたらな……。」「あの人から連絡がきたらいいのに……。」と思っていませんか?

それでは、いつまで経っても過去を見ることになります。「もうやめよう!」「ここまで思ってきたんだから私は頑張った!」と割り切ってください。

そして「新しい恋はどんな恋が訪れるのかな?」とワクワクした気持ちを持つようにしましょう。

■過去を思い出にして未来を進もう!
過去の恋愛は、あなたにとって素敵な思い出にしましょう。今は未来の自分の幸せのために歩むべきです。新しい恋に向けてさっそく準備してくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ