お、気が利くじゃん...♡第一印象最高な「モテる振る舞い」とは?

ハウコレ



寒い冬は、男性も女性もついぬくもりを求めてしまうもの。そんな季節の出会いには、ぜひいい第一印象を与えたいですよね。そこで今回は、最高の第一印象を与えるための「モテ振る舞い」をご紹介しちゃいます♡

■笑顔で挨拶
「モテ」といえばこれ!というほどの王道ですが、まずは笑顔で挨拶をしましょう。やはり第一印象といえば最初の挨拶でしょう、という声が多かったためです。

この冬はマスクをしたままのことが多いですから、いつもより明るい声、明るい表情をするように心がけて。とくに目の動きをオーバーにすると、相手にもにこやかさが伝わりますよ。

■相槌やうなずきが多く話しやすい雰囲気
最初ですから丁寧な言葉遣いをする人は多いと思いますが、相手が話しているときは気を抜いてしまうという人は少なくないのでは?

しかし男性はいかに自分を立ててくれるか、認めてもらえるかというところにフォーカスする人が多いものです。ですから、男性の話を聞くときは相槌やうなずきを多めにして共感してあげるようにしましょう。随所で軽く褒め言葉を挟んでおくとより良い印象を与えられますよ。

■気配りができる
「寒くない?」と部屋の気温の確認をしたり、自分がオーダーする際に他の人にも聞いたりとさりげない気遣いを心がけましょう。男性は、女性の細やかな気配りに惚れやすいものです。

■手先の動きが綺麗
座って話をしていると、相手の手先が目に入るものです。そこで気を配っておきたいのが、手の美しさ。

動かすときは指を揃えるなど動きの美しさはもちろんですが、男性とは違う華奢さをアピールするために、こまめにハンドクリームを塗ったりネイルを整えたりしておきましょう。指毛が気になるという鋭い男性もいますから、毛の処理もお忘れなく!

いかがでしたでしょうか。第一印象を良くするためには、優しさや美しさなど女性性を強調するということに焦点を当てると良いようでしたね。人恋しくなるこれからの季節は出会いのチャンスもたくさんありますから、ぜひ試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ