この言葉の真意って…?男が片思いの女性に話す「脈ありセリフ」

恋愛jp


男性は片思いしているとき、脈ありなことがわかるセリフをついつい口走ってしまうもの。
相手の男性から特別感のある一言を聞いて、これはもしかして……♡と期待している女性も多いでしょう。

そこで今回は、男性が片思いの女性に話す脈ありセリフをご紹介していきたいと思います!

(1)元カレのことや好きなタイプを聞いてくる


よくあるのは、恋愛に関する話を振ってくるパターン。
元カレのことを聞いてきたり、好きなタイプについて質問してきたり……。

二人きりの男女で恋愛の話をすれば、相手のことを意識する心理はやはり生まれるもの。
元カレのことなどを聞かれたときは、脈ありの可能性大です!

(2)好きなものを細かくチェックしてくる


男性は片思いの女性に対して、好きなものを細かくチェックする傾向があります。
好きな食べ物、趣味、今ハマっていること、好きな色などなど……。

それも好みに合わせようとする心理、デートや食事に誘う際に活かしたい心理の表れです。
また、そもそも相手のことをたくさん知りたい心理も働くでしょうし、質問は自然と増えるでしょう。

(3)どんなことにも共感してくれる


男性は片思いの女性に対して、どんなことにも積極的に共感しようとします。
会話中は、「俺もそれ好き」「めちゃくちゃわかる」といった共感ワードがとにかく増えるもの。

そんなふうに共感する瞬間を増やして、気が合うことをアピールしているのでしょう。

(4)仕事について気遣ってくれることが多い


男性は片思いの女性には、仕事について積極的に気遣いを見せます。
「荷物運ぼうか?」「何か悩んでない?」と気にかける一言をくれることは多いでしょう。

普段の会話の中でそんな優しさいっぱいの言葉が多いなら、脈ありの可能性は高いですね。

気になる彼と距離が近づけば、彼からどう思われているのかは非常に気になるところです。
そんな彼の心の内を知るなら、会話の中で脈あり度を探るのが一番。

ぜひ彼の脈ありセリフを見極めて、恋愛をスムーズに進めていきましょう♡

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ