King & Prince岸優太くんのような優しい男子と行くべきデートスポットとは!?

 

テレビや雑誌、コンサートなどでキラキラと輝いているジャニーズタレントを見ていて「どんな女性なら彼女になれるのだろう?」と気になったことはありませんか?

また、もしお会いできて……なんかの間違いで付き合うことになったら……と夢見ちゃいますよね。

今回は、King & Prince岸優太くんのような優しい男子と行って楽しめる、オススメのデートスポットを紹介したいと思います!

 

岸優太くんってどんな男性!?

岸優太くんはKing & Princeのリーダーです。少し抜けている天然な性格と、コンサート中で見せるかっこいい部分のギャップがファンから支持を得ています。

そんな、岸優太くんの最大の特徴は「優しい」ということ。

メンバーは口を揃えて岸優太くんのことを「優しい」と言い、仕事で関わっているスタッフさんも「真面目で、謙虚で、優しい」と言っています。

誰に対しても優しい性格ということから、雑誌の有名企画「結婚したいjr.」ランキングで1位を獲得したこともあります。

そこで今回は、岸優太くんのような「優しい男子」を落とすための、行くと楽しいデートスポットを紹介したいと思います。

 

【1】ドライブデート

 

優しい男子は、優しいからこそ女性に合わせがちになってしまい、優柔不断な性格の方が多いです。男性にリードして欲しいタイプの女性は多いので、行った先で何をするかなかなか決まらずに、イライラしてしまうことがあるかもしれません。

そこで、オススメなのが「ドライブデート」です。

ドライブは目的地を決めてしまえば、あとは車内でおしゃべりをしたり、景色を楽しんだりすることができます。

そのため、普通にデートをする時のようにスケジュールをしっかり決めなくても、お互いゆっくり行動でき、ストレスが溜まりにくいのです。

実際に、岸優太くんも理想のデートプランとして、「表参道とかのカフェで待ち合わせして、そこからドライブして、日帰り温泉とか行きたいです。」と答えていました。

そんな、ドライブデートにオススメのプランは以下になります。

 

・海沿いを走り、途中でカフェや水族館などのデートスポットへ行く
・電車では行きにくいアウトレットモールや家具屋さんでお買い物
・横浜やお台場など夜景が綺麗な場所の周辺でドライブ
・果物狩りなど、一緒に楽しめるアクティビティをしに行く

 

ドライブデートは、運転態度や運転中の会話など、普段は見えない部分を見るチャンスでもあります。ドライブデートをして、楽しいと感じた相手とはきっと相性が良いので、逃さないようにしてください!

 

【2】おうちご飯デート

 

先ほど「優しい男子は優柔不断な方が多い」と言いましたが、これとは逆に綿密にデートプランを作る方もいます。

最初のうちは男性側は楽しくデートプランを考えますが、回数を重ねる毎にネタ不足になっていきます。そうなると、優しい男子はデートプランを考えることにプレッシャーやストレスを感じてしまうことがあります。

そこで、数回に1回は「おうちご飯デート」をすることをオススメします。プライベートな空間であればお互いリラックスもできて、相手の新たな一面を知ることができるかもしれません。

実際に、岸優太くんも女の子の誕生日には「彼女のためにご飯を作りたい」とおうちご飯デートの肯定派でした。

そんな、おうちご飯デートでオススメなプランは以下になります。

 

・お互いの得意料理を作りあう
・時間のかかる料理を一緒につくる
・デパ地下などで一緒に買った美味しいお惣菜やケーキを食べる
・たこ焼きやチーズフォンデュなど、1人ではあまり作らない料理を作る

 

おうちデートでは、外に出るデートよりもできることが限られてきます。飽きないためにも一緒になにかをすることがオススメです。特に、料理は一緒に買い物に行くところから、作って食べる過程まで楽しめるので、おうちご飯デートはオススメなのです。

 

【3】新しい趣味探索

 

優しい男子は、なんでも受け入れられる柔軟な性格を持っています。そのため、いつまでも好奇心旺盛な、子どものような無邪気さを持っている方が多いです。

実際に岸優太くんも、メンバーから「子どもっぽいと思うところが多い」と言われていたり、「撮影で動物や虫がいたら集中してしまう」といった無邪気な性格を表しているエピソードが紹介されたりしています。

そんな無邪気な優しい男子とは、一緒に新しい趣味を始めるのもオススメです。

男女でできる趣味を探索するためのデートプランは以下になります。

 

・各地の神社で御朱印を集める
・お互いに気になる映画を探し、順番に映画鑑賞する
・一緒にジョギングやウォーキングをして、途中カフェなどで休憩
・応援したいチームのユニフォームを着てスポーツ観戦
・気になるところを出し合って、カメラを持ってお出かけ

 

同じ趣味を持つことで、共通の話題が増えて自然と居心地の良い存在になることができます。まずは趣味を探すところから始めるために、上記で挙げたようなことができるスポットに一緒に出かけてみると良いでしょう。

 

優しい男子とのデートは“自然体でいられる環境”が大事

今回は優しい男子と行くのにオススメのデートスポットをご紹介しました。どのデートスポットにも共通しているのが、「自然体で気を張らずにいられる場所」だということです。

緊張感のあるデートも刺激的で楽しいですが、楽しいのは数回まで。

「一緒にいてラク、落ち着く」という方が将来を見据えるお付き合いができます。誰にでも気を使える優しい男子だからこそ、自分と一緒にいるときは気を遣わずにリラックスして、楽しんでもらえるよう意識をしましょう!

WRITER

  • さちゃん
  •        

  • ジャニヲタ歴10年以上、担当を追い北へ南へ海外まで飛んでしまう強火ヲタク。ナイトワークや接客業、雑誌編集などの仕事経験を活かして現在フリーライターとして活動中です。恋に悩める女の子を応援するモテテクをレクチャーします!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ