彼が【消極的】で物足りない...!積極的になってもらう方法って?

ハウコレ

彼氏ができても、彼氏が消極的すぎて物足りないと感じていませんか?最近の男性は、草食系と言われる人も多くなっているため、消極的で自分から行動できないのも珍しくありません。

しかし、女性的には、「もっと積極的になってほしい……」「もっと彼氏から色々してほしい……」という願望を強く持っているものです。

彼の消極性を改善させて積極的になってもらう方法について紹介しますね!

■スキンシップを当たり前にする
彼に対してどんどんスキンシップをしてください。消極的な彼氏は、スキンシップをあまりしてこないでしょうが、彼女からスキンシップをされることを嫌がることはありません。

恥ずかしいから自分からスキンシップができないだけです。そのため、あなたからどんどん彼氏に触れて、スキンシップをするのが当たり前という状況を作るのです。

スムーズにスキンシップができるようになったら、あなたからのスキンシップをやめてください。きっと彼から自然と手を伸ばしてくれるはずです。

■言葉で愛情を伝えていく
「今日も大好き!」「〇〇くんかっこいい!」などのことを言葉でしっかりと伝えていきましょう。消極的な彼氏にとっては、言葉で言われることに照れくささを感じます。

しかし、あなたが表現してくれる愛情をありがたいとも思ってくれるでしょう。いつしか、「俺も好きだよ。」と言ってくれるようになります。

消極的なところにイライラして「私も何もしない!」と思うよりは、自分が積極的になって彼に積極性を植え付けたほうが早いですよ!

■積極的になってほしいと伝える
あまりにも彼が変わってくれないときは、「もっと積極的になってほしい……」などのようにはっきりと伝えるのもおすすめです。

何も言わなかったら、彼も「このままでいいんだ!」と思ってしまい、変わるチャンスがなくなってしまうでしょう。

優しく「積極的になってくれると嬉しいな。」と伝えたら彼も意識してくれますよ。

■慣れるまで時間を設ける
消極的な彼氏のことを急かしてはいけません。消極的ということは、恥ずかしがり屋だったり人見知りな一面があったりする可能性があります。

あなたが積極的に接し、積極性を彼氏にも求めたら、後は慣れるまで時間を設けてあげてください。

そのうち、ふたりの付き合いのパターンが出来上がり居心地のいい空間を作ることができますよ。

■彼を積極的にしてラブラブ度を高めよう!
消極的な彼氏のことは、積極的になるように育てていきましょう。そして、積極性をプラスさせたらラブラブ度を高めていつまでも仲の良いカップルを目指してくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ