真っ白なキャンバス、2/24発売メジャー1stアルバム『共創』より「ルーザーガール」MV解禁

Billboard JAPAN



真っ白なキャンバスが、2月24日発売のメジャー1stアルバム『共創』より「ルーザーガール」のミュージックビデオを解禁した。
https://youtu.be/fuvGUkh1YvU

「劣等感だって悪くはない」、「あの子みたいになりたくて」、「あの子みたいになれなくて」と、もがきながらも、自己を肯定し日々を生き抜く少女を、アニメーションで巧みに表現した作品だ。

どこかレトロで懐かしい雰囲気の中に、イマドキ感のある「ルーザーガール」が一人佇んでいる。現代の情報社会において、自己と他人を比べてしまう彼女は「劣等感」・「負け」といった感情を強く感じている。しかし、「それでもいいや」と自己を認める姿は、時に「カッコイイ」と思わせてくれるミュージックビデオとなっている。

◎監督 WACCHIコメント
なんでも点数化されてしまう現代社会で、自分を見失ってしまうことこそが一番負けなんじゃないか、そんなことを考えながら作りました。
ルーザーガール。一見ネガティブなワードですが、最後にはそれでも立ち上がる強さを描きました。疾走感溢れる心地良い楽曲と、彼女たちの芯のある歌声が、そんな世界観を確立してくれています。何度も観て聴いてもらえたら嬉しいです。

◎リリース情報
アルバム『共創』
2021/2/24 RELEASE
<通常盤>
KICS-3972 2,727円(tax out)
<数量限定盤(豪華版)>
KICS-93972 9,091円(tax out)

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ