外見重視はもう終わり!女性が求める「性格イケメン」とは?

恋愛jp


世の中の女性に聞けば、意外と女性は男性を見るとき、外見はそこまで重視していないといいます。
まさに外見重視の時代は終わったのかもしれませんね。

そこで今回は、女性が求める性格イケメンについて解説していきたいと思います!

(1)仕事ができて、それを自慢しすぎない


仕事できる男性はやはりモテ度が高いもの。
ですが本当にモテる男性は、ただ仕事ができる・仕事が早いだけではないのがポイントです。

それを自慢したりせず、謙虚な態度を守っているのが大事なところです。
そして周りに困っている人がいれば、その人のことも積極的に助けようとします。

周りには自然と慕われますし、女性にモテモテなのも当然ですよね。

(2)ポジティブ発言が多い


女性がモテる性格イケメンは、基本的にとてもポジティブ発言が多いもの。
愚痴や不満をこぼすことは少なく、いつも明るい話題で周りを楽しませます。

人の話に対しても褒め言葉で返したりなど、プラスの返しが多いんです。
そんな人と一緒にいれば、誰もが居心地のよさを感じられるでしょう。

(3)つまらないことで嫉妬しない


性格イケメンは、基本的に器が広く、男らしいのが魅力的なところです。
そのため普段からつまらないことで嫉妬したり文句をこぼしたりするようなことはありません。

もともと許容力が高いのもありますが、それは自分に自信を持っているからこそ出せる態度でしょう。
自分に自信があるからこそ、些細なことで気をもまず、どっしり構えていられるのです。

(4)好奇心旺盛


好奇心旺盛な男性も、女性からはかなりモテるもの。
いろいろなことに興味があるということは、いろいろな人と積極的に関われるということ。

コミュニケーション能力も高いでしょうから、一緒にいて楽しいと感じられる女性は多いはずです。

女性が求める性格イケメンは、性格的に信頼できる要素が多いのが大きな特徴となります。
そんな男性になって女性の注目を集めることはとても理想的ですよね。

ぜひ性格イケメンを目指して、周りの女性を夢中にさせていきましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ