男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選

愛カツ


人はどうしても正面を意識しがちですが、周りからは背中側も目に入っていますよね。

そうなるとやはり、背後にも気を配らないといけません。

では、「男性が抱きしめたくなる後ろ姿」とはどんなものでしょう。

男性の意見をもとに紹介していきます!

男性が思わず「抱きしめたくなる」女性の後ろ姿4選

■ 1.肩を落とした後ろ姿

「彼女とデートしていたとき、次にいつ会うかという話になりました。ちょっと忙しい時期で、『今は分からないからあとで連絡する』と言ったらすごく寂しそうにしていて……。

肩を落とした後ろ姿を見て、抱きしめたくなりました」(33歳/IT)

本当は、大事な彼女に寂しい思いや悲しい思いなんてさせたくない。

なのに、そんな寂しい思いをさせてしまっていることに、申し訳なさを感じているんでしょう。

でも、本当に彼女が残念している「気持ち」だけでなく、肩を落とした「姿」に、抱きしめたくなるようです。

■ 2.自信に満ちた凛々しい後ろ姿

「以前、かなり年上の彼女と付き合っていました。その人は、すごく仕事もできて、普段からしっかりしていて、とにかく姿勢が良かったです。背筋がピンと伸びて、凛々しかった。

その背中に、思わず抱きついてしまうことはよくありました」(27歳/飲食)

男性も、ときに甘えたいという衝動に駆られるはず。

すると、自信に満ちた凛々しい後ろ姿に惹かれることもあります。

また、そんな強い彼女にこそ「辛い思いをさせたくない!」と庇護欲を掻き立てられるタイプの男性も、いるようですよ。

■ 3.艶のある黒髪の後ろ姿

「職場の隣のデスクの女子社員の後ろをよく通るんだけど、すごく髪がキレイなんです。

艶があってサラサラ。いいニオイもする。思わず、近付いて抱きしめたくなりますね」(29歳/金融)

女性の髪の毛は、大きな魅力のひとつと言っても過言ではありません。

艶のある黒髪に清楚さを見出し、惹かれる男性は多いはず。

自分では意識していなくても、知らないあいだに男性を引き寄せいているでしょう。

なので、やっぱり毎日、髪の毛のケアは怠りたくないですね。

■ 4.ほどよく肉の付いた後ろ姿

「僕は、ポッチャリ体型の女子が好きです。やっぱり触ったときに、やわらかいのがいい。それに、後ろ姿も丸っこくて可愛いと思う。

抱きしめたときの、あのなんとも言えない弾力が好き」(28歳/医療)

女性のカラダには、男性にはないやわらかさがありますよね。

痩せていると、女性ならではのやわらかさが感じにくいので、ポッチャリを好む男性は多いそう。

ほどよく肉の付いた丸みを帯びた背中は、非常に魅力的に映るようですよ。

■ 愛される、後ろ姿を目指して♡

鏡で見える範囲は限られているので、仕方ないところはあります。

でも、背中側もちゃんと意識するのがいいですよね。

男性に愛される、後ろ姿を目指しましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ