彼の【本命】になりたい♡遊び相手からステップアップする秘訣って?

ハウコレ

好きな人だから、遊び相手でもいいと思って今まで時間を使ってきていませんか?気付いたら、自分の気持ちも高まり「やっぱり本命になりたい……」という欲が出てくるでしょう。

その欲が出てくるのは実はいいことです。いつまでも遊び相手でいていいと思うよりは、よっぽど健全な考え方ですよね。

今回は、彼の遊び相手からステップアップして本命になる方法について紹介します。

■相手の都合にばかり合わせない
まず、今までのあなたとは違う行動をとりましょう。今までは「会いに来て」と言われれば真っ先に行くなどのように相手の都合に合わせていたことでしょう。

相手に合わせないためにも、自分のスケジュールを相手のこと以外で埋めましょう。「来て!」と言われても「予定があるから今日はダメ。」と断ることができます。

本当に予定があれば、あなたの心も虚しくならないでしょう。彼からすると「あれ?俺のこと好きじゃなくなった?」と焦ってしまう可能性もあります。

■自分からの連絡を控える
連絡がなくても自分から連絡してしまうということがありませんか?彼は、自分が頑張らなくてもあなたが頑張ってくれるため手を抜いてしまうところがあります。

今後は、自分からの連絡を控えましょう。彼に「なんか物足りない……」「相手にされないのは寂しい……」と思わせてください。

今までいいようにできていた関係ができなくなると彼は心のどこかで寂しさを感じるはずです。

■違う人がいる?と思わせる
「もしかして彼氏できた?」と思わせるような行動をとってください。あまり彼を相手にしなくなったり、連絡がきてもそっけなく返したりすると彼はおかしいと思うでしょう。

違う人がいるのか?というのを気にしだすと彼は一気にあなたの気持ちを取り戻したい衝動に駆られます。

いきなり、「付き合いたい。」と言われる可能性もあるでしょう。

■彼に対して真剣に接する
いつどんなときでも、彼に対して真剣な心を持っておきましょう。彼に相談されたら真剣に答えて、彼への気持ちも真剣なんだというのを見せておいてください。

何かあったとき、彼が「自分に向き合ってくれるのはあの子しかいない。」と思ってくれます。その時は、彼のほうからあなたに告白してくるでしょう。

真剣な気持ちが伝われば、彼もあなたを遊び相手のままにはしておかないということですね。

■彼の本命になって大事にしてもらおう!
好きな人と接するなら、遊び相手になるよりも本命になるべきです。本命になったら、とびきり大事にしてもらい、彼と幸せになってくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ