もしかしてバレてる?男性が「好きな人だけ」に送るLINE4つ

ハウコレ



男性は「好きな人」にどんなLINEを送るのでしょうか?男性は無意識のうちに好きな人とそうでない人と少し違った内容のLINEを送っているようです。今回は、男性が「好きな人だけ」に送るLINE4つをご紹介します。

■あなたの興味のあること
好きな人に対して共通の話題を見つけようとしてきたり、あなたが以前好きと話したものや、行ったことある場所などの話題を話してきます。例えば、「映画だと何系の映画が好きなの?」「この間話したカフェに行ってきたよ」などです。男性なりにあなたが自分とのLINEのやり取りを「楽しい」と感じてもらえるように、恋愛対象として意識してもらえるようにやっているようです。

■日常の何気ないLINE
好きな人には日常の何気ないことを「あなたに伝えたい」と思い、LINEをしてくれます。「あなたに伝えたい」という気持ちのほかに「会話の話題になるから」「LINEを終わらせたくない」という気持ちもあるようです。どうでもいい人とは何か伝えなければならないこと以外で中々連絡を取りませんし、自分の出来事を伝えるなど面倒なことはしないはずです。何気ないLINEのやり取りをしている男性がいたらあなたのことが気になっているのかもしれません。

■挨拶のLINE
何か用があるときには、文の冒頭に礼儀として挨拶文をいれますが、好きな人には、「おはよう」「お疲れさま」のみのLINEでとくに用はないのにLINEを送ってしまいます。挨拶は手軽にLINEをするいいきっかけだからです。挨拶のみのLINEをしてくる人は「あなたと連絡をとるきっかけが欲しい」「連絡をしたいけど話題が思いつかない」という思いでしょう。

■絵文字やスタンプをたくさん使う
普段から絵文字やスタンプをたくさん使う男性は少ないです。絵文字やスタンプをたくさん使ってくる男性は、あなたとのやり取りに気を遣っています。「いい人だと思われたい」「素っ気ない態度を取りたくない」という気持ちがあるでしょう。また、あなたと連絡をとっていることが「嬉しい」という気持ちから使っている男性もいます。

男性が好きな人だけに送る LINEをご紹介しました。好きな人とは長くLINEを続けたい、とにかくあなたとLINEのやり取りをしたいという気持ちから他の人と少し違った LINEになるようですね。

周りに当てはまる男性はいたでしょうか?LINEのやり取りに注目して当てはまる男性にはアタックしてみてはいかがでしょうか?(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ