4つの質問でわかる!2人の「親密度診断」

ハウコレ



気になる彼との親密度を測ってみたい!と思ったことはありませんか?彼との親密度を知ることでこれからのアプローチの方法を考えるのもいいですよね。今回は、4つの質問でわかる!2人の「親密度診断」をご紹介します。

■どんな人が好き?
「どんな人が好き?」「好きな人のタイプは?」などと聞いてみましょう。彼から返ってきた答えがあなたに当てはまれば、彼があなたのことを気になっている可能性があります。すごく悩む人も、「あなたにばれないようにどう伝えるか?」「あなたにいい印象を与えたい」と答えを悩んでいる可能性があります。ふざけてた答えだったり、冗談で流すような人は、あなたのことを友達として見ていて、恋愛的な親密度はあまり高くなさそうです。

■気になる人はいるの?、彼女いるの?
気になる人や彼女の有無を聞いてみましょう。彼があなたのことを気になっていれば、好きな人がいることを伝えてきてくれるでしょう。また、「彼女いるの?」の質問に対して、「いない」というあっさりとした答えでは無く「募集してる」等、彼女が欲しいような返事があればあなたのことが気になっているかもしれません。

ここで他の女性の話が始まってしまった場合は、残念ながらあなたに脈はありません。しかし、好きな女性をあかせるという女友達としての親密度は高そうです。

■今度家に遊びに行ってもいい?
快く家に招待してくれた場合は、あなたに信頼があり親密度が高いでしょう。ちゃんとした男性は、気軽に女性を家に呼ぶことは少ないです。

逆に「汚いからダメ」「家より他のところのが盛り上がるよ」等断られてしまった場合は、あまり親密度は高くなさそうです。

■私に彼氏出来るかな?
自分に彼氏が出来るかどうか聞いてみましょう。親密度が高い男性だった場合は、悩みがあるか聞いてくれたり、あなたのいいところを教えてくれたりします。あなたに完全に気がある男性だった場合は、あなたのことが気になるので「今好きな人がいるの?」等と逆に質問を受けたりします。

これもふざけた返答や、冗談で返された場合は友達として見られている場合が多いです。

普段の話の中からさりげなく聞ける質問が多かったかと思います。さりげなく質問して気になる彼との親密度を測ってみて下さい。親密度が高かった場合には勇気を出してアプローチしてみて下さいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ