彼を育てたいっ♡【素敵彼氏】になってもらう秘訣って?

ハウコレ

彼氏のことは好きだけど、「もう少しこうしてほしい……」「こういうところを直してほしい……」と思うことがありませんか?

しかし、自分の価値観を押し付けているようで、彼を否定しているようで直接彼に伝えるのはなかなか難しいことでしょう。

ただ、彼との未来を考えているのならば、彼を育てることも大事です。素敵彼氏になってもらう方法について紹介しますね!

■優しくアドバイスをする
彼の目につく行動があったとき、「どうして〇〇なの?」と怒ってしまうと彼に伝わりません。彼もイライラして喧嘩に発展することもあるでしょう。

彼を変わらせたいのなら、「こうしてみたら?」などの優しい言い方でアドバイスをしましょう。上からにならないように注意して、「こうしたらいいかも!」と提案するのがおすすめです。

優しい言い方なら、彼も「そうだよね!」と納得してくれるでしょう。

■素敵なことをしたときに褒める
彼を育てたいとき、彼の悪いところばかり目に入りませんか?しかし、彼には素敵な一面もたくさんあるはずです。

そのため、彼が素敵なことをしたときは「さすが〇〇くん!」「そんなことできるなんてすごいね!」「そこまで気遣えるなんて素敵だよ。」と、とことん褒めてください。

褒めて彼のモチベーションを高めるのです。「こうすると彼女が喜ぶ」というのが分かると彼は良い方向に育っていきますよ。

■素敵メンズを彼に置き換えて伝える
「〇〇は素敵だけどあなたが同じことをするともっと素敵だと思うよ!」などのように、素敵メンズを彼に置き換えて伝えてみてください。

彼の中で「自分のほうが上なのか……」という喜びがわいてきます。そして、彼女が言うように素敵になれるなら頑張ってみようとも思ってもらえるでしょう。

大事なのは、あなたが無理やり変わらせようとすることではなく、彼に率先して良い方向に向かってもらうことです。

■将来を見据えていることを伝える
「あなたとずっと一緒にいたいからこうしてほしい。」「あなたと結婚を考えているからここは直してほしい。」などのように将来を見据えていることを伝えながら指摘するのは上手なやり方です。

ただ指摘するだけでは、彼も「どうしてこんなに言われるの?」と不満を持つでしょう。「将来を見据えているから」という理由を言えば彼も納得します。

また、将来を考えてくれていることが嬉しくて彼は変わろうと努力してくれるでしょう。

■彼氏を素敵に育ててしまおう!
大好きな彼をより素敵な男性にするには、あなたの手にかかっています。彼を育てて理想の関係を築きましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ