気になる人ができると、少しでも相手と関わっていたい気持ちが出てきますよね。おそらく恋をした男性も同じだと思います。
今回は、男性が本命相手に見せるLINEの特徴をピックアップしてみました。
気になる人の好意が見抜きたい。気になる人の気持ちが本気か知りたい。
そんな女性のみなさんは、ぜひ自信を持って恋をする参考にしてみてくださいね。

■ 共通のLINEスタンプを持つ
人それぞれお気に入りのLINEスタンプがあるのではないでしょうか。顔文字、絵文字などもしかりです。
というのも、好意がある相手のスタンプや顔文字、絵文字はそれだけで魅力的なもの。
もし、男性があなたの普段よく使うLINEスタンプを購入して使っているなら、かなりの脈アリと踏んでいいのではないでしょうか。
あるいは、あなたが「かわいい」と言ってきたスタンプを彼が積極的に使っているのも、脈アリ要素が高そうです。
■ 挨拶LINEを送る
「おはよう」「おやすみ」といった、何気ない挨拶LINE……送られてきたときは、いたって普通のことに感じられるかもしれませんね。
でも、よく考えてみれば、わざわざ送らなくてもいいLINEと言えないでしょうか。
とくに男性の場合、興味関心が低い人に、わざわざLINEをしない人が圧倒的に多いように思います。社交辞令や雑談LINEも、用のない人にはしない印象です。
そもそもLINEのやり取りが面倒くさいと感じる男性なら、なおさらでしょう。
挨拶LINEを送ってくるのも、好きな人と少しでもLINEをしたい。話をしたいと思ってかもしれません。
■ 言葉遣いが丁寧である
好きな人に対して、丁寧な言葉遣いでLINEをする人も多いのではないでしょうか。
同性の友達相手にはフランクな言葉を使っていても、好きな人相手には、他人行儀に感じられるほど丁寧にLINEをする人は多いと思います。
やはり、それは相手との関係を大事に思っているからでしょう。下手に送って嫌われたくない。関係を台無しにしたくないと思っているからです。
慎重な態度を取るからこそ、つい言葉遣いも丁寧に、ちょっと他人行儀になってしまうのでしょうね。
■ 返事が早い
相手の都合もあるので、一概に言えない部分もあると思います。
しかし、もし時間があるのであれば、好きな人からのLINEは一刻も早く見たいですし、返事を返したいと思う人が多いのではないでしょうか。
なかには仕事がひと段落してから、余裕が出たときに、ゆっくりと返そうと考える男性もいるかもしれません。
この辺りは相手の性格やタイプ、仕事の状況や立場などによって、若干異なりそうです。
■ 自分から行動することも大切
好きな人と両思いかどうか見抜きたい。そんなときは、こうしたポイントから考えてみてはいかがでしょうか。
あまり頭で考え過ぎてしまう前に、自分からLINEを送ってみる勇気も大事です。ぜひ楽しんで恋をしてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)