え、マジ…?お泊りデートで男性がショックを受けた女性の言動

愛カツ


大好きな彼と一日中いっしょに過ごせるお泊りデート。

いつもより特別な日になるはずが、あなたのちょっとした行動で彼との関係に溝ができてしまうことも……。

今回は、お泊りデートでショックだった出来事を男性に聞いてみました。要チェックです!

え、マジ…?お泊りデートで男性がショックを受けた女性の言動

■ 隙あらば掃除している

「ちょっと手が空いたときとかに、コロコロで念入りに掃除してて……。
一番ショックだったのは、朝お風呂入らせてもらってあがったら、僕が寝てた布団を念入りに掃除してたこと。
そんな抜け毛があるのかな、汚いと思ってるのかなとちょっとモヤっとしましたね」(27歳/飲食店)

「きれい」の基準は人それぞれですが、過度に気にすると、微妙な印象を与えてしまうことも……。

たとえば自分が座っていたところをすぐに掃除されたり、ご飯食べたあとに余韻に浸る暇もなくすぐに片付けられたりするなどの行動は、人によってはあまり気持ちがいいものではないようです。

自分の家に彼を呼んでお泊りをする場合、細かい部分の掃除は彼が帰ってからのほうがいいのかも。

彼と過ごしている間は、その時間を楽しむことに集中した方が、彼との仲もより深まるはずです。

■ スマホを触っている時間が長い

「いつもやたらレスが早いなとは思ってたけど、いっしょにいるときもスマホを触ってることが多くて嫌だった。
話しかけても目はスマホ見たままとか。お泊りでダラダラするのは全然いいんだけど、一緒に過ごしてる意味ないですよね」(25歳/メーカー営業)

外でのデートだと、買い物や映画などの間にスマホを見る機会は少ないので気にならなかったけれど……という意見もありました。

家の中だと、ゆったり過ごせるのでついリラックスしてしまうかもしれませんが、彼はあなたといっしょに過ごす時間を楽しみにしているはず。

スマホを一切触らないことは難しいかもしれませんが、その時間が長すぎると彼は自分といるのが楽しくないのかなと感じてしまいます。

無意識にスマホにばかり目が言ってしまわないように注意しましょう。

■ お風呂の時間がやたら長い

お風呂の時間がやたら長い

「先にお風呂入ってもらったんだけど、なかなか出てこない。
確かにお風呂は気持ちいいし、女の子は長いイメージがあったけど、それでも彼氏が泊まりに来てるときくらいは、それなりに早く出てきてほしいな」(26歳/新聞社)

彼とのお泊りともなれば、普段よりも念入りにきれいにしたいところですが、お風呂の待ち時間が長くなりすぎなのも考えもの。

あまり待たせると一緒に過ごす時間も減り、彼のテンションが下がってしまいます。

お風呂上がりのスキンケアが必要なことも考えて、時間配分にも十分に気を配ってみてくださいね。

■ 2人で過ごす時間を大切に

お泊まりデートは、彼との時間をじっくり楽しむためのもの。

彼との時間をしっかりと確保できるように、お風呂・スマホ・掃除など何気ない行動にも気を付けてみましょう。

彼への気配りを忘れず、お泊りデートをきっかけに、さらに2人の仲が深まるといいですね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ