運命かもしれない...♡彼が「結婚したくなる瞬間」4つ

ハウコレ



彼が結婚したくなる瞬間ってどんなときでしょう。それがわかれば、タイミングを逃さなくて済みますよね。今回は彼が結婚をしたくなる瞬間を4つ紹介します。

■会えない日が続いたとき
彼が結婚したくなる瞬間の一つとして、会えない日々が続いたときが挙げられます。仕事などが忙しく会えない日が続くと、彼女と一緒に入られる方法を考え始めるのです。考えた結果が結婚という選択肢ということもあります。もし彼女がある程度の年齢なら、同棲よりも結婚を選ぶでしょう。会えない日々が続くと不安が強くなるかもしれませんが、結婚に踏み出せるタイミングだと思って前向きに捉えてみるといいかもしれません。

■未来を想像できる
二人で過ごしているときに楽しい未来を想像することができると、男性は結婚したくなると言っていいでしょう。このままずっと一緒にいたら楽しい未来が待っているだろうなと思わせる日常が続くことで、男性は結婚を意識するのです。ただ男性は結婚と責任をワンセットとして考えているので、なかなか踏み出そうとしないかもしれません。決して彼を急かさないようにすることが大切です。

■節目を迎えたとき
もうすぐ付き合って○年という節目を迎えるときは彼が結婚を意識する瞬間と言っていいでしょう。付き合いが長ければ長いほど、結婚を意識すると言っても過言ではありません。なぜならケジメをつけなければいけないと思うからです。ただ節目を迎えたからといって、彼にプレッシャーをかけるのはやめたほうがいいでしょう。彼には彼のペースがあるからです。

■仕事が落ち着いてきたとき
彼が結婚を意識する瞬間として、仕事が落ち着いてきたときが挙げられます。男性は一度に二つのことはこなせない生き物です。仕事が忙しいときは仕事に集中してしまう性質があります。ですので、仕事が落ち着いてきたときに、自分のプライベートを振り返り、結婚を意識するのです。逆に彼が仕事で忙しいときに結婚の話をしてしまうと、面倒くさく感じることが多いので注意しましょう。

彼が結婚したくなる瞬間を紹介しました。彼と結婚したいのなら、決して急かしてはいけません。タイミングをポジティブに待ってみて下さいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ