【彼氏がバツイチ】彼の過去を気にせず上手に付き合う方法って?

ハウコレ



彼氏がバツイチだと、世間体や親からの目、彼氏の過去の結婚事情など様々なことが気になるでしょう。しかし、「別れずに一緒にいたい……」という気持ちもあるはずです。

バツイチ彼氏と付き合っていると、常についてまわるのが昔結婚していた相手に対する不安でしょう。「また連絡とったらどうしよう……」「私と比べられたらどうしよう……」など様々な葛藤があるものです。

そこで今回は、バツイチ彼氏の過去を気にせずに上手に付き合う方法について紹介します。

■バツイチ彼氏を好きになったと自覚する
バツイチ彼氏と付き合っていながら、色んなことに不安になるのは割り切れていない証拠です。「私はバツイチの人を選んだ!」「バツイチだから仕方ない部分もある!」と自覚してください。

バツイチ彼氏を好きになったのに、「前の人は……」「周りの目が……」なんてのを気にしていてはいい付き合いができません。

そもそも、バツイチ彼氏を選ばなくても他の人を選んでもよかったはずです。それでも、あなたがバツイチ彼氏を好きになって選んでいるのですから、割り切って自分に自信を持つべきです。

■バツイチ彼氏に求めてはいけない
バツイチ彼氏は、子供がいる可能性もあります。また、前の奥さんと連絡をとらなければならないこともあるでしょう。そんなとき「私だけ見て……」という気持ちになるのは分かります。

しかし、相手はバツイチです。バツがついていない人と同じことを求められない事情があることを理解しましょう。

バツイチ彼氏には何も求めず、相手がくれる愛情をとことん信じたほうが上手くいきますよ!

■バツイチ彼氏の未来は自分と造ると思う
バツイチ彼氏の何が気になるかといえば、過去でしょう。どんな結婚生活をしていたのか、なぜ離婚したのかなど様々なことを知りたくなるものです。

しかし、過去は聞いてもいいですが気にしないようにしましょう。なぜなら、もう変えることも戻ることもできないからです。しかし、今から築いていく彼の未来に一緒にいるのはあなたです。

過去を見て暗くなるよりも未来を見て楽しい気持ちで付き合ったほうが断然上手くいくでしょう。

■人の目より自分の幸せを考える
バツイチ彼氏と付き合っていると、「彼氏バツイチなの?」「なんでバツイチと付き合っているの?」などの声が聞こえてくることもあるでしょう。

しかし、何を言われても現実は変わりません。人の目を気にしていては楽しい付き合いから遠ざかってしまうだけです。そのため、自分の幸せをしっかりと考えてください。

「幸せだから付き合ってるの!」という気持ちを持てればいい付き合いができますよ。

■バツイチ彼氏と幸せになろう!
バツイチ彼氏と付き合っていると、普通のカップルよりも問題が山積みになっている気持ちになりませんか?

確かに何も問題がないわけではありません。しかし、幸せになる道はあるので上手く付き合いましょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ