玉の輿希望は注意! CAやホステスが語る「エセ金持ち男子」の特徴




これを読んでいる女性の中には、玉の輿を狙っている人もいるのでは? ですが、世の中にはエセ金持ちがたくさんいますので、要注意……。ということで今回は、仕事でもプライベートでも多くの男性を見てきた女性たちに、「エセ金持ち男子」の特徴について聞いてきました!

聞かれてもいないのに金持ちアピール

「やたらと金持ちアピールをする男に限って、たいして金を持っていない! 高級外車に乗っているだの、衝動買いでウン万円する財布を買っただの、自分からペラペラしゃべる男は金持ちじゃなく単なる散財男」(30代女性・受付)

▽ 本当の金持ちは自分から金持ち自慢などしません。自慢をする人は単に見栄っ張りか、一時的に大金を手に入れただけでしょう。聞いてもないのに金持ち自慢をしてきた時点で、エセだと思ってもいいかも。

歯が汚い・欠けている、歯並びが悪い

「金持ちで歯が汚い人、虫歯で奥歯がごっそりない人、歯並びがガチャガチャな人をあまり見たことがない。本当の金持ちはホワイトニングや歯列矯正など、歯にお金をかける人が多いという印象」(30代女性・客室乗務員)

▽ 何かの病気や薬の副作用などで歯が汚い、というケースは除き、金持ちの男性は意外と人目につく歯にお金をかけているものです。

宝くじを買う

「本当の金持ち、たとえば大企業の社長や会長レベルになると、宝くじを買わない人が多い。本当の金持ちは宝くじを買わなくても自力でビリオネアになれるから。そりゃわざわざ夢なんか買わないよね」(30代女性・ホステス)

▽ 一言で金持ちといっても、レベルにもよりますが……。真の富裕層は宝くじを買わなくても億を持っていますからね。わざわざハズれる可能性が高い宝くじなど買わないのかも。

ギャンブルにはまっている

「パチプロとか、それを生業にしている人なら金持ちもいるのかもしれないけど……娯楽でパチンコ屋に足繁く通っている男で、金持ちなんか見たことがないよね。元カレ2人にパチンコ好きがいたけど、どっちもいつも金欠だった」(20代女性・美容師)

▽ ステキな店構えのパチンコ屋が潰れないのは、結局は客より店が強いからです。もし相手男性が金持ちぶっていても、しょっちゅうパチンコをしているようなら貯金はたいしてないし、ヘタしたら借金を抱えている可能性があると思っていいですよ。

これ見よがしなブランドファッション



「全身ハイブランドコーデは普通にダサい! 見栄っ張りで貧乏な男ほどオシャレを知らないのか、そういうダサいコーデをかっこいいと勘違いしてデートとか飲み会にやってくる。
知り合いに本物の金持ちがいて、その人の服はブランドものかは謎。だけど家の中を見るとカッシーナのソファ、エルメスの食器など高級かつセンスのいいものだらけ。本当の金持ちか見分けたいのなら、家の中を見た方がいい」(30代女性・編集者)

▽ 確かに真の金持ちって車や家、健康関連、仕事関連のものにお金をかけている人が多い印象があります。ファッションだけハイブランドで普段の食事はファストフード、家の中は安っぽいインテリアというのではエセ金持ちかも……。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ