実はこんな彼女が欲しいんだ!男性が「彼女に求める」条件4つ

ハウコレ



彼氏が欲しくて恋愛活動をしているけれど、なかなか彼氏ができないという人も多いと思います。

実はそれ、努力の方向が間違っているかもしれません。男性の求めている条件に合わないと、男性から見染められることなく、スルーされてしまいます。

そこで、男性が彼女にしたい女性に求めている条件を紹介します。条件に合った女性になれば、すぐに彼氏ができるかもしれませんよ。

■癒される
男性は一緒にいて癒される女性と付き合いたいと思っています。一緒にいるだけで癒される女性は、彼女にしたい女性ナンバー1といっても過言ではないです。穏やかな話し方はもちろんのこと、大きな包容力で包んでくれるのも癒される女性の特徴です。

疲れたときはもちろんのこと、落ち込んでしまったときに、そばにいてくれるだけで心がほっこりします。

仕事のプレッシャーに追われている男性は、落ち着ける女性を求めているのです。

■常識がある
男性は、常識のある女性と付き合いたいと思っている男性がほとんどです。非常識な女性を彼女にしたいと思う男性はいません。

常識のない女性と付き合ってしまうと、友達や家族に紹介できないですし、デートでも恥ずかしい思いをすることがあります。

公共の場で大声を出したり、ご飯を食べるときにひざを立てる女性と付き合いたいとは思いません。常識がある人だと、どこに行ってもハラハラすることがないので、安心してお付き合いを続けていけると考えているのです。

■女性らしさがある
女性らしさがあるというのも、男性が譲れない条件です。

女性らしく、男性らしくという言葉は廃れてきていますが、それでも男性は女性らしさを求めてしまいます。化粧をほとんどすることもなく、ムダ毛の処理を怠っている人は女性らしくありません。

恋愛活動をしているのに、女性らしさを捨ててしまっては、勝負を放棄しているようなものです。男性は自分にないものを求めますので、女性らしさを持っている人は、それだけで高ポイントです。

■家事スキルがある
男性は家事スキルがある女性を求めています。

自分ですべての家事をできる男性は多いですが、やはり女性にも家事をやってもらいたいと考えています。そのため、家事を全くできない女性は彼女候補から外れてしまいます。

彼女にすべての家事をやってもらいたいというわけではなく、お互いに家事ができた方が効率がいいです。家事スキルがない女性だと、負担が自分に集中してしまうので、家事できない女性は NG となってしまうのです。

■条件に合わせてみよう!
彼氏ができないと嘆いているならば、まずは条件に合わせてみましょう。

今まで彼女候補から外されていた人も、再浮上できるかもしれません。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ