最恐オバサン決定戦!2020年度に読まれた「オバ見え」記事ランキング

OTONA SALONE



今年も、オバさんに見える行為=「オバ見え」に関する記事が大人気でした。その中でも特に読まれたものは……この10本です!

第1位:財布にコレが入ってたらオバサン!オバサン財布の要素4つ




言動だけでなく、うっかりやってしまいがちなのが持ち物のオバサン化。デートでチラ見えしちゃったら……それはもう最悪です。

「ああ、あれ持ってたらもうオバサンだよね」と言われちゃうような持ち物がいくつかあります!

今回は、オバサン的持ち物の中から、財布をピックアップ。最初に結論を言いますと……オバサン財布は、とにかく膨らんでいます! ぶ厚いんです! どうしてオバサン財布は膨らんでしまっているのでしょうか。

続きはこちら>>財布にコレが入ってたらオバサン!オバサン財布の要素4つ( https://otonasalone.jp/154777/ )

第2位:「わっ、やめて!」【コロナ自粛疲れ】のオバさんが取ったコンビニでの暴走行動




世間の状況がめまぐるしく動き、少しお疲れの方もいるのではないでしょうか。こういった時こそ、人に優しくできる女性でいたいものです。心に余裕がなくなって、店員さんに少し強くあたっている場面が目立つようになってきました。

今回は、今だからこそ気を付けたい! イヤなオバサンなんて呼ばれたくない! コンビニでのイヤなオバサン行動をピックアップします。

続きはこちら>>「わっ、やめて!」【コロナ自粛疲れ】のオバさんが取ったコンビニでの暴走行動( https://otonasalone.jp/162491/ )

第3位:ヤバ過ぎる!スーパーを危険にさらしたオバサンの行動とは




スーパーは、スマート女性とオバサンがはっきりと分かれるシチュエーションのひとつです。

特に最近はコロナ対策で、気を付けたいことが増えています! ここで行動を誤ると、冷ややかに見られるどころか自身や周囲にとって危険なことがあるかもしれません。

今回はスーパーでのオバサン行動をピックアップ! よくあるオバサン行動に加えて、コロナ対策のNG行動についても挙げていきますね。

続きはこちら>>ヤバ過ぎる!スーパーを危険にさらしたオバサンの行動とは( https://otonasalone.jp/164073/ )

第4位:【LINE】「うわ、おばさん丸出し!」周囲が萎えるオバLINEの3大特徴




LINEなどのメッセージアプリは、急ぎの連絡から重くなりすぎないお礼の言葉までとにかく使い勝手がよく、あらゆる世代が活用していますね。

彼氏未満の男性や若い仕事仲間とやりとりする機会も多いのではないでしょうか。

楽しいやりとりをしているつもりでも、メッセージの書き方ひとつで「オバサンっぽい……」と思われてしまうかもしれません。

長年のクセになっていると気が付きにくいオバLINEの特徴を解説しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

続きはこちら>>【LINE】「うわ、おばさん丸出し!」周囲が萎えるオバLINEの3大特徴( https://otonasalone.jp/156773/ )

第5位:やば過ぎる!【コロナ対策】中のオバさんがとった「命がけの行動」とは?




自粛のムードも高まり、空が晴れていても街が少し沈んで見えるような昨今。
オバサンはやっぱりたくましかった!

クスリと笑わせてくれたり、その行動から大事なことに気がつかせてくれるオバサン。されど、オバサンはオバサンです。

今回は、コロナ対策でうっかりやったらまずいオバサン行動をピックアップします! オバサン行動で笑顔になりつつ我が振り直し、前向きに乗り越えていきましょう。

続きはこちら>>やば過ぎる!【コロナ対策】中のオバさんがとった「命がけの行動」とは?( https://otonasalone.jp/160181/ )

第6位:「マジで汚過ぎ!」オバさんがやりがちな風呂上がりのNG行動




スポーツジムやヨガスタジオは、その気さえあれば出会いや交流の場にもなります。

同じレッスンをよく受けるなどのきっかけで友人になり、そこからさらに紹介でご縁につながる……なんていう可能性も、ないとは言い切れません。

とはいえ、振る舞いや言動が悪い意味で目立ってしまっていては、お友達が増える可能性もなくなってしまいます。
それどころか他の利用者やスタッフさんに「近寄りがたい」「オバサンっぽい」と思われるのも、なんだかイヤですよね。

今回は、スポーツジムやヨガスタジオなどの運動施設の中でも、オバサン行動が目立ちやすいシャワールームをピックアップ!
どんなことがシャワールームのオバサン行動と思われてしまいがちなのかを、一緒に考えていきましょう。

続きはこちら>>「マジで汚過ぎ!」オバさんがやりがちな風呂上がりのNG行動( https://otonasalone.jp/158003/ )

第7位:「もしかしてオバさん?」飲んでるだけ、持ってるだけでオバ認定されるモノ【会社編】




基本話題はネガティブ、声が大きい、肩をバシバシ……これまで「これってオバサンっぽいよね」と思われる、多くのオバサン行動をご紹介してきました。

しかし! 相手にオバサン印象を与えてしまうものは、何も行動だけではないのです。喋っていないのに、動いていないのに、相手に「ああ、オバサンだ」と思われてしまう要素があるのです。

今回は、私たちが多くの時間を過ごすオフィスを舞台に、目立つ行動ではないのにオバサン印象を与えてしまう要素をご紹介します!

続きはこちら>>「もしかしてオバさん?」飲んでるだけ、持ってるだけでオバ認定されるモノ【会社編】( https://otonasalone.jp/174754/ )

第8位:「○○が臭すぎる!」職場がザワついたオバサンの異臭事件簿




できる女性は目に見えない部分のエチケットを重視して、イヤなニオイがないどころかいいニオイがします。ところが……やっぱりいるんです。目に見えないところのケアを「見えないんだから」と一蹴するオバサンたち!

鼻が慣れるといいますか、自分のニオイって気が付きにくいものですよね。それでも多くの女性は気を遣いますが、オバサンたちは「なによ、なんにも匂わないじゃない」と切り捨てちゃうんです。

それでは、この時期特にキツくなるオバサン臭について挙げていきます! さらに、友人や後輩に「さりげなく対策するにはどうしたらいい?」とアンケートをとり、なかなか難しい他人のニオイ対策についても考えていきます。

続きはこちら>>「○○が臭すぎる!」職場がザワついたオバサンの異臭事件簿( https://otonasalone.jp/180020/ )

第9位:「あのニオイ」がしだしたら、オバサン決定!周囲が引くオバサン臭ってどんなニオイ?




服装、しゃべり方、持ち物など、オバサンを感じてしまう要素は多々あるのですが、これからの季節に特にありがちなのが……鼻から感じるオバサン。ニオイです。

季節を問わず鼻に突き刺さるオバサン臭に、強い日差しを感じるこの時期ならではのエッセンスが加わり大打撃! うまい回避方法も含めて、周囲が心の中で「うわぁ……」と思ってしまうオバサン臭について考えていきましょう。

続きはこちら>>「あのニオイ」がしだしたら、オバサン決定!周囲が引くオバサン臭ってどんなニオイ?( https://otonasalone.jp/176821/ )

第10位:電車でこれやったらオバサン認定!40代が注意したいオバ行動




電車の中には、うっかりオバサン行動になっちゃう罠がたくさんあります!

電車通勤の方は、いつも同じ時間帯同じ路線を利用することが多いですよね。見慣れた車両、いつもの混み具合、何ならたまに見かける顔ぶれ。気を付けているつもりでも“慣れ”が気の緩みを呼び、気の緩みがうっかりオバサン行動を呼んでしまうこともあります。

さらに、オバサン行動を癖にしてしまうと、お友達や彼氏と一緒に乗ったときにうっかり……なんていう悲劇が起きてしまうかも。

そんな悲しいことにならないよう、どんな行動をするとオバサン認定されちゃうのかをチェックしていきましょう!

続きはこちら>>電車でこれやったらオバサン認定!40代が注意したいオバ行動( https://otonasalone.jp/155810/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ