イケメンでも鼻につかない! 真の「モテイケメン」の特徴4つ!




イケメンってだけでモテるなんて世の中は不公平だ! と世の男性は憤慨しておりますが、顔だけイケメンの男性は一瞬モテても、モテ期は長く続かないもの。イケメンかつ何かしら心を打つものを持っている男性が、モテるイケメン道を歩むことができるのです! というわけで今回は、本当のモテイケメンの特徴をご紹介します!

腰が低い

「イケメンでもモテない人は、モテるからって偉そうにするんですよ。イケメンで腰が低い人は好印象を持たれやすいと思う」(29歳/飲食業/女性)

▽ たしかに腰が低いと「イケメンなのに腰が低い!」と、印象がいい方向へ作用される気がします。イケメンだからといって調子に乗っていないというのが好印象になる決め手なんですね。

イケメンと言われると謙遜する

「鼻につくイケメンは、イケメンって言われると『ありがとうございます』と言うんです。まぁそれも潔いので悪くはないですが、『本当にそんなことないです!』と全力で謙遜するようなイケメンは、性格もいいんだなぁと思います」(32歳/自営業/女性)

▽ イケメンはイケメンだと言われ慣れているので、上手に受け流す術を身につけている人が多いですよね。しかし全力で謙遜するイケメンは、“言われ慣れていても調子に乗らない”という姿勢が見えるので、いい印象を持たれるようです。

顔以外のスペックも高い

「イケメンは顔がよければ得をすると思っている人が多い気がする。でも、顔がいいからって他のことをサボっているような男性は決してモテないですよね。顔以外のスペックも高い男性が、真のモテイケメンという気がします」(27歳/福祉職員/女性)

▽ 顔がいいとチヤホヤされるので、このままでいいと自分を肯定してしまいがち。自分をもっと磨こうと思う男性はスペックが高いイメージがあります。イケメンでも自分に厳しい男性は当然モテますよね。

ダメなところも肯定する



「人のダメなところも『自信を持ちなよ』と励ましたり、『そこがいいところなんだよ』と肯定したり、ダメなところをダメだと言わないイケメンはかっこいい。人のことをちゃんと見ているイケメン。推せる」(30歳/相談窓口/女性)

▽ 人を悪く言わないだけでなく、人のいいところも悪いところも肯定できる男性はたしかにステキですよね。ただのイケメンではないと思わせてくれるステキなポイントです。

まとめ

モテるイケメンはやはり顔だけではないということですよね。イケメンなのにこんな一面もあってステキ……! と思わせられるイケメンこそが真のモテイケメンです。競争率は高そうですが、一度でいいから真のモテイケメンとお近づきになりたい! と、アラサーながら思ってしまいますね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ