頑張りたいけどやる気が出ない…!「美意識が上がる」きっかけ4選

ハウコレ



彼氏が欲しいし、自分自身のためにも美容に力を入れたいと思っている人もいますよね。しかし、頑張りたいけれど、イマイチやる気が起きないという女性もいると思います。

何かきっかけがあれば変わるかもしれない、と思っている人のために、美意識があがるきっかけを紹介します。あなたの美意識も上がるかもしれません。

■彼氏に振られた
失恋が美意識をあげるきっかけになります。大好きだった彼氏から別れを告げられると、ショックを受けます。しかし、最初はショックだったけれど、時間が経つにつれて相手を見返そうという思いが湧いてくる女性は多いのです。

綺麗になって私を振った彼氏を見返してやろうと思い、今までサボっていたスキンケアをやり始めるもいう人もいます。前の彼氏よりハイレベルな彼氏を作ろうと思って、エステに通い始める人もいます。失恋するのは悲しいですが、その悲しさを自分磨きのエネルギーにしましょう。

■友達の美意識が高い
美意識の高い友達がいると、自然と自分の美意識も上がっていきます。美意識の高い友達と一緒にでかけると、コスメのコーナーや美容品のコーナーに行くことが増えます。そうすると、美容品に触れる機会が多くなり、気になってきます。

また、美容品に困ったときに、いつでも頼れる人が近くにいる事で、自分で調べる手間がかからないので、ハードルが低くなります。困ったら聞いて試してみるというのを繰り返しているうちに、美意識が上がります。

■効果が出た
美は1日にしてならずといいますが、すぐに効果があると、ずっと続けていきたいと思うものです。自分の肌に合う化粧水が見つかったり、エステに行ったらすごく痩せたなど、効果をすぐに体験することで美意識があがります。

癖毛で悩んでいたけれど放置していた人が、ストレートパーマやカールパーマをかけると虜になるような感じです。効果が目に見えて分かると、嬉しくなってもっと可愛くなろうとするのです。

■綺麗な人に憧れた
モデルさんな女優さんなど、憧れの人ができるとその人に近づきたいと思うようになります。そうすると、美意識が上がっていきます。芸能人だけでなく、学校や職場で綺麗な人がいると憧れることもあります。

綺麗な人は見ているだけで目の保養になります。憧れの人を見ているうちに、その人のようになりたいと思うようになり、少しでも近づけるように努力するようになるのです。

■美意識が上がると楽しめる!
美意識が高ければいいというわけではありませんが、上がることで楽しむことができます。

楽しみながら綺麗になれたら最高です。イマイチやる気が出ないという人は、きっかけ探しをしてみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ