【女性必見】意外と見られてます!男性が「ガッカリする」体のパーツ4選

ハウコレ



全身くまなくケアをしているつもりでも、知らない間にケアし忘れていたパーツがあるものです。少しだからいいかと思うかもしれまさんが、そのパーツが男性をガッカリさせているかもしれません。

男性は意外と女性のパーツを見ています。男性にガッカリされるだけでショックですし、意中の男性ならなおさらです。

そこで、ケアを怠ると男性がガッカリするパーツについて紹介します。

■手
ネイルをきちんとして、綺麗な手を保っている人もいると思います。しかし、手はケアする部分が多すぎて、ケアが疎かになりがちな部分でもあるんです。細部まできちんとケアしていないと、ガッカリされてしまいます。

ネイルをしていても、マニキュアがはがれていたり、ジェルネイルが伸びすぎていませんか?指毛は処理していますか?乾燥してひび割れができていませんか?手はよく見られるパーツです。ケア忘れがないようにしましょう。

■足
パンツスタイルだから大丈夫だと思って、処理を怠っていると、ガッカリされてしまいますよ。パンツスタイルでもふくらはぎや太ももは見えませんが、かかとは見える場合があります。かかとがガサガサだと女性としてだらしないと思われてしまいます。

ストッキングやタイツを履いていれば分からないと思うかもしれませんが、かかとが荒れているとそれらも破れてしまいます。破れてしまうのはかかとがガサガサだと言っているようなものです。保湿を忘れずにしましょう。

■口元
くちびるの保湿に気をつけてリップを愛用している人も多いですが、歯をきちんとケアしていないと引かれてしまいます。朝晩の歯磨きはきちんとしていると思いますが、歯石除去を怠っている人は多いです。

歯石は自然とたまってくるので、定期的に除去しないと歯に付着してしまいます。笑ったときに歯石がついていたり、コーヒーや紅茶で色が黄色くなっていると、ガッカリを通り越して引かれてしまう可能性が高いです。

■姿勢
どれだけパーツに気を使っていても、大元となる体がなっていないとガッカリされてしまいます。特に姿勢が悪い女性は、見た目的にも健康面でも綺麗ではありません。

猫背になってしまっているのならば、意識して徐々に治していくしかありません。最初は辛いかもしれませんが、少しづつ直していきましょう。姿勢が綺麗な女性は、それだけで綺麗に見えるものなので、頑張るかいはありますよ。

■パーツの細部まで気を使おう
そこまでケアできていなかった、ってパーツはありましたか?

今までケアできていなかったパーツも、これを機にケアするようにしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ