【お仕事診断】あなたが活躍できるのはどんなポジション?

愛カツ


どんな人も、他の人よりも秀でた才能を持っているもの。

それを伸ばして仕事で活かすことができれば、自分らしく楽しい人生を送ることができるはず。

あなたにはどんな適性があるのでしょうか?

今回は、あなたが「仕事で活躍できるポジション」がわかる診断テストをご紹介します。

【お仕事診断】あなたが活躍できるのはどんなポジション?

以下のフローチャートにしたがって、質問に答えてください。

フローチャート

あなたはどのタイプになりましたか?さっそく結果をみてみましょう!

■ 「A」のあなたは…サポート系!

サポート系

【忍耐強さが必要な仕事に向いてる!】

あなたは、完成度が求められ、忍耐強さが必要な仕事に向いています。

さまざまなことをこなす多様性よりも、自分の専門性を発揮したほうがうまくいくはず。

経理や事務に適性があります。

たまに、プロセスを重視するあまり、結果が良くても満足できないこともあるかも。

自分のことをわかってくれる人と共同作業をするのがオススメですよ。

■ 「B」のあなたは…アイディア系!

アイディア系

【クリエイティブな仕事に向いてる!】

職業を問わず、クリエィティブな側面で才能を発揮できる仕事に向いています。

普通の人が思いつかない発想で、細部にこだわり、平凡なものをオンリーワンに変える能力の持ち主です。

広告代理店などに適性があります。

あなたは、人の気持ちに敏感で、相手の個性を尊重し丁寧に対応するのが上手ですが、気分にムラがあり、自分の感情を処理してからでないと作業に取りかかりにくいことも……。

どんなことでも、「自分のセンスを活かす方法」を考えると、うまくいくでしょう。

■ 「C」のあなたは…コミュニケーション系!

コミュニケーション系

【行動力を活かせる仕事に向いてる!】

自分が興味を持っていることを熱心に説明する仕事に向いています。

あなたはフレンドリーで、強い企画力と行動力の持ち主です。

営業や接客業への適性があります。

自由な雰囲気の環境なら、やる気も維持され、活躍できるはず。

いっぽうで、きめ細かく維持・管理することは苦手かも。最後までやり遂げる忍耐力を持てるとうまくいくでしょう。

■ 「D」のあなたは…リーダー系!

リーダー系

【既存のものを改善する仕事に向いてる!】

勤勉でハードワークでも黙々とこなせるパワーを活かせる仕事に向いています。

全くゼロからものごとを生み出すよりも、すでにあるものを改善するほうが得意なよう。

企業経営への適性があります。

ただ、人に任せることが苦手なところがあるようです。

自分に厳しすぎるところもあるので、適度に息抜きをすることが大切でしょう。

■ 好きこそものの上手なれ!

自分の得意分野に磨きをかけて仕事をしていれば、成功や出世も早くなります。

でも、それよりも大切なことは、「好きなことを仕事にして徹底的に楽しむ」こと。

「好きこそものの上手なれ」というのは、あながち間違っていないのです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分が向いている仕事を考えてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ