コレは返信しやすい!男が「即レスしたくなるLINE」って?

恋愛jp


男性からのLINEの返信が早ければ、嬉しく思う女性も多いでしょう。
そんなときには、あるポイントを抑えることで男性からの即レスに期待することができます。

今回は、男が返信しやすい「即レスしたくなるLINE」について4つご紹介します。

(1)具体的な内容のLINE


「いつ」「どこで」などLINEではより内容を具体的にすることで、目的がわかりやすいメッセージとして、相手からの早い返信に期待ができるかもしれません。

とくに平日の日中など、多忙な時間のLINEは緊急性がない限り既読にならないことも多く、既読になっても返信まで時間がかかることもあるでしょう。

そんなとき内容が明瞭なメッセージならば、手早く返信するという男性も少なくないでしょう。

(2)短文のLINE


LINEでは長文ではなく、さくっと読める短文を心がけることで、相手からの即レスをもらえる可能性が高まります。
長文のLINEというのは、読む時間や返信する内容を考え、文字をタイピングする時間がかかることから、相手の都合次第では即レスは中々期待できません。

短文のLINEは、相手の都合にも配慮していて、好感度も高いメッセージの特徴とも言えるでしょう。

(3)要件が明確


LINEのメッセージでは、要件は明確に記載するようにしましょう。
内容が長くなりそうならば、文頭に要件を書き、その続きに補足を記載するなどの工夫もよいかもしれません。

明確な要件が提示されれば、男性としても返信がしやすくなるポイントとなるでしょう。

(4)楽しい話題


LINEのメッセージでは、相手の気分を害す内容ではなく、お互いが楽しくなるようなメッセージを心がけましょう。
ネガティブな内容だったり、愚痴っぽいメッセージに対して、返信に困るという男性も多く、女性としての印象もあまりよくはありません。

楽しくなるメッセージであれば、男性もその女性からのLINEを心待ちにするようにもなるでしょう。

是非これらポイントをおさえ、男性からの即レスにつながる魅力的な女性としてのLINE術をマスターしてみてください。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ