男性に聞いた!「この人とは付き合えない…」と思った瞬間

愛カツ


気になっていた男性が、イメージしていたのと違った場合……正直がっかりしてしまうことは多いと思います。

それは男性も同じ。相手の女性にいいイメージを膨らませていたのに、こんな子だったんだ……と幻滅することがあります。

男性たちが「この人と付き合うのはちょっと無理……」と思うのは、どんなときなんでしょうか?

男性に聞いた!「この人とは付き合えない…」と思った瞬間

■ 友人の愚痴を平気で言ったとき

婚期を迎えた女性なら、結婚に対するコンプレックスがあっても仕方ないもの。

とはいえ、それを大事な異性の前で、あろうことか胸の内の全部をぶちまけてしまうのはマイナスです。

もし反対の立場に置き換えて、友達をけなす彼氏だったら、あなたはどう思いますか。そこに男女の差はないですよね。

■ 計算高いと感じたとき

いわゆる「計算高い女」は男性にとって厄介な存在。もっと素直に接してみましょう。

ただ、それがシャイな性格という場合は話が別です。とはいえ、計算高いかシャイかは、見ている人にはわかるもの。

あからさまな態度は、いくら鈍い男性でも気づくものですよ。

■ 自分の非を認めないとき

絶対に謝らない人、いますよね。この記事を読んでいるあなたがそうだとは思いませんが、もしそうなら、少しかんがえたほうがいいのかもしれません。

いくら「男は女のわがままを聞いてやるもの」といっても、女のわがままには、許されるものと、許されないものがあるみたい。

まして男が見切りをつければ、許すも許さないもありません。取り返しがつかなくなる前に、自覚することが大切です。

■ 無理だと思われるのは原因がある

男性に「無理だ……」と思われるケースはさまざまですが、必ずなんらかの原因があるようです。

ぜひ今回ご紹介した参考にしてみてくださいね。

(鹿賀大資/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ