2021年“恋愛運&美容運アップ”ならココ!都内「おすすめパワースポット」4選

ウレぴあ総研

2021年もすぐそこ。新年は心機一転、運気アップしたい!という方も多いのではないでしょうか?

自然の力や神様の不思議な力が宿るパワースポットをめぐれば、2021年を充実したものにできる良い「気」がもらえるかもしれません。

そこで今回は、特に恋愛運や美容運が気になるという方におすすめの、都内のパワースポットを4つご紹介します。

穴場的なパワースポットもご紹介するので、ぜひ年末年始の参拝の参考にしてみてください。

■2021年の運気UPを祈願!パワースポットを巡ろう

■やっぱり気になるのは恋愛運!

運気UPのパワースポットと聞くと、やはり気になるのは恋愛運ではないでしょうか。

まず、恋愛運を上昇させたい方におすすめのパワースポットを2つご紹介します。

■東京大神宮

まずご紹介するのは、東京大神宮です。

言わずと知れた大人気の恋愛パワースポットなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

「東京のお伊勢さま」としても親しまれている東京大神宮は、神前結婚式創始の神社としても知られています。今でもタイミングがよければ結婚式をしている厳かなシーンを見かけることができますよ。

結婚式を迎えた幸せな2人のパワーを分けてもらえそうですね。

東京大神宮へ参拝の際には、可愛らしいお守りがおすすめです。

恋愛成就はもちろん、おしゃれなデザインのさまざまなお守りを手に入れることができます。

中でも「幸福が訪れる」という花言葉を持つ純白の鈴蘭をモチーフとしたお守りが大人気のようです。

※実際の参拝情報については東京大神宮公式HPをご確認ください。

〈所在地・アクセス〉

〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1

JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線

「飯田橋駅」から徒歩5分

■赤坂氷川神社

次にご紹介するのは、赤坂氷川神社です。

赤坂氷川神社では厄除け開運の神である「素盞嗚尊(すさのおのみこと)」とその妻「奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)」、縁結びの神である「大己貴命(おおなむぢのみこと)」を祀っています。

良縁祈願だけではなく、家内安全のご利益があるスポットとしても知られているので、今あるご縁を大切にしたい方にもおすすめです。

赤坂氷川神社では良縁を祈願する「縁むすび参り」が月に一度行われています。その月によっては受付から5分もかからずに定員に達するなど、大人気の御祈祷です。

縁結び参りでは、恋愛・仕事・対人・物事などさまざまな「良縁」を祈願してもらえます。

御祈祷終了後には「素盞嗚尊」と「奇稲田姫命」の神話にまつわるアイテムである「四合御櫛(しあわせみくし)」と、境内の藍畑で収穫されたものを巫女がひとつずつ詰めてくれた「藍の種のお守り袋」をもらうことができます。

パワーをもらうだけではなく、みずから良縁へアクションしたい!という方におすすめのスポットです。

〈所在地・アクセス〉

〒107-0052 東京都港区赤坂6-10-12

東京メトロ千代田線「赤坂駅」

東京メトロ千代田線・大江戸線「六本木駅」

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」

東京メトロ銀座線「溜池山王駅」から徒歩8分

■穴場のパワースポットも!

次は、穴場のパワースポットをご紹介します。

■芝大神宮

芝大神宮は1005年に創建され、縁結びにご利益があると有名な神社です。東京タワーからほど近くにあり、鳥居とタワーを一緒に望むこともできます。

金運アップや恋愛運アップなど、さまざまなご利益のあるパワースポットですが、中でもおすすめなのが「千木筥(ちぎばこ)」というお守りです。

千木とは本来、神社の屋根の上を突き出た梁のことでしたが、千木=千着と転じ、「千の着物に困らない」ほど衣服に恵まれる、金銭に困らないほどの良縁に結ばれるというご利益のあるお守りとなっています。

着物に困らないほどの生活だなんて、夢のようですよね!

千木筥自体も表面に施された藤の花の絵が鮮やかで、お守りっぽくない可愛らしい雰囲気のアイテムなのでおすすめです。

〈所在地・アクセス〉

〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目12-7

JR山手線・京浜東北線 浜松町駅より徒歩5分

都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅より徒歩1分

都営地下鉄三田線 御成門駅より徒歩5分

■玉鳳寺

次にご紹介するのは、玉鳳寺です。玉鳳寺は特に美容に興味がある人におすすめのパワースポットです。

玉鳳寺には「おしろい地蔵」の言い伝えがあります。

ある日、和尚様が打ち捨てられて傷んでしまったお地蔵様をかわいそうに思い、寺に戻って化粧を施しお祀りしてあげると、和尚様の顔にあったアザがみるみるうちに消えてしまったというものです。

このお地蔵様が今も「おしろい地蔵」と呼ばれ、親しまれているのです。実際に足を運ぶと、お粉でまっしろになった可愛らしいお地蔵さまを見ることができますよ。

このおしろい地蔵の前にはパウダーが置かれていて、そのお粉をお地蔵さまに直接はたいてあげると、和尚様のアザが消えたように、美肌効果があると言われています。

マスクで疲れてしまったお肌を癒す2021年にぴったりのパワースポットですね。

美肌に興味のある方は、ぜひ訪れてみてください。

〈所在地〉

〒108-0073

東京都港区三田4丁目11−19



2020年は家にいることも多く、気が滅入りがちの方も多かったのではないでしょうか。感染対策は万全にしつつも、パワースポットを訪れて良い気を体いっぱいに取り入れたいですね。

2021年がより良い一年になるよう、パワースポットめぐりからはじめてみるのはいかがでしょうか。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ