タイ料理風にアレンジした創作おせちでいつもと違う正月を!

IGNITE


コロナ禍により、正月は自宅で巣ごもりする人も多いのではないだろうか。まったり過ごす正月にあると嬉しいこだわりのおせちを紹介。

恵比寿にあるタイレストラン「coci (コチ)」から、タイ料理風味にアレンジした創作おせち「タイ・キュイジーヌおせち」が登場した。



■タイ風にアレンジした自慢のおせち

コチは日本人に馴染みやすくアレンジしたタイ料理メニューが楽しめる恵比寿の一軒家レストラン。レストラン品質そのままに「ゆっくりとおうちで味わってほしい」とシェフが腕によりをかけて作り上げた創作おせちは、11月18日(水)~12月18日(金)の期間に予約注文限定で発売される。

■栗きんとんから伊勢海老までこだわりの9品目

おせちは8,640円(税込)で2~3人前。こだわりの9品目が楽しめる。

●「とこぶしのミャンカム」

節句の神饌のひとつでもあるとこぶしは、別名「フクダメ」とも呼ばれる縁起物だ。



●「レモングラスの栗きんとん」

富を呼ぶといわれているおせちの定番・栗きんとんも用意。



●フルーツ生春巻き

巻物をイメージした生春巻きは、知識が増えるようにとの願いが込められている。



●伊勢海老のクンパッポンカリー

腰が曲がるまで丈夫という長寿の願いが込められた伊勢海老は、おせちをパッと華やかに彩る。



●コハク鶏のガイヤーン

めでたい、お祝い、縁起がよい、といった意味をもつ「紅白」とコハクをかけたメニュー。



他にもタイ風さつま揚げの「トートマンプラー」や「ソムヤムなます」、「ミニコウイカのパット エッグネット包み」、「タイ風松風焼き」が楽しめる。

予約は店頭またはオンラインショップで。タイ風おせちでひと味違うお正月を楽しんでみては。

オンラインショップ:https://store.bibliotheque.ne.jp/items/36243385

(Goto)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ