理不尽すぎる…!わがまま男性が「冷めてしまう」女性の行動4つ

ハウコレ



男性はいつまで経っても少年の心を持っているといいます。しかし、それって少年って言うよりわがままじゃない?と思うような行動を取る男性もいますよね。

そんなわがままな男性が、冷めてしまう女性の行動があります。わがままな男性と付き合っている人のために、男性が理不尽に冷める女性の行動を紹介します。

■自分で解決する
悩み事やトラブルがあると、彼氏に頼る女性も多いと思います。頼りになる男性だと、あなたの力になってくれたり、気持ちを軽くしてくれたり、あなたのために動いてくれるので、ついつい頼ってしまいますよね。

わがままな男性は、相談されても力になってくれません。そのくせ、仕方なくあなたが自力で解決すると拗ねるのです。相談しなければ拗ねて、相談しても頼りにならないくせに、プライドを傷付けたといって、理不尽にあなたに冷めることがあるんです。

■仕事ができすぎる
仕事をバリバリこなす女性は格好いいですよね。そんなあなたを見て自分も頑張ろうとする彼氏もいます。お互いに切磋琢磨し合って、上を目指していけるいい関係です。

わがままな男性は、仕事ができすぎる女性を嫌います。自分より仕事ができると、自分の仕事のできなさ加減が際立ってしまうために冷めてしまいます。彼の男としてのプライドが打ち砕かれてしまうのです。

■家事スキルが完璧
料理もできて、部屋をきれいに保てるなど、家事スキルが高い女性は奥さんにしたい女性の代表格です。そんな女性を求めている男性はたくさんいます。

しかし、わがままな男性は家事スキルが高い女性に冷めることがあります。彼がある程度家事ができる場合、家事スキルのレベルの違いを見せつけられているような気持ちになります。自分のレベルを責められているような気分になって、理不尽にも冷めてしまうのです。

■理解を求める
自分のことを分かって欲しいと思い、彼氏に自分の性格を伝えることもあると思います。嫌なことやされて嬉しいことが分かると、彼氏も行動しやすいので、仲良く付き合っていく上では大切なことです。

わがままな男性の場合、自分のことを理解してもらおうとすると冷めることがあります。そこまでしなきゃいけないのという思いがあるためです。そのくせ自分のことは分かってもらおうと、自分の意見を主張してくるのです。

■わがままに付き合いすぎないように!
わがままな男性は、この人だったら多少のわがままを言っても大丈夫だと舐めていることが多いです。

わがままを許しすぎると、理不尽に冷められることがあるので、嫌なことは嫌だと伝えましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ