なんでこんな男と!?失恋後に「付き合いがちな男性」の特徴4選

ハウコレ

大好きだった彼に振られた後、次に付き合った男性が、普段の自分だったら絶対に選ばないタイプの男性だったことはないですか。新しい彼のことを嫌いなわけじゃないけれど、なんでこの人と付き合い始めたのか、不思議に思うこともあるでしょう。

失恋直後というのは、いつもの自分と同じようにはいられないものです。そこで、失恋後に付き合いがちな男性の特徴について紹介します。失恋したばかりの女性は要チェックですよ。

■強引な男性
失恋直後で元カレのことが吹っ切れていない場合、強引な男性の押しに負けて付き合うということがあります。元カレのことが忘れられず、新たな恋に目を向けていない場合、相手の気持ちを考えて引いているような男性では、女性の目を自分に向けることはできません。

その点強引な男性は、自分の思うがままに行動をするので、自然と女性を振り回します。振り回されているうちに、元カレのことが吹っ切れて、また男性の押しに負けて付き合うようになるのです。

■チャラチャラした男性
失恋直後でやけになっている場合、チャラチャラした男性と付き合うということもあります。失恋が辛すぎて、もうどうにでもなってしまえという気持ちでいる女性の様子を、チャラ男は敏感に感じ取ります。

弱っている女性に近寄って、優しい言葉をかけて、いいように扱っちゃおうと考えるのです。悪いチャラ男ばかりではないですが、チャラ男は基本的に女性慣れしているので、甘い言葉で口説かれると、ころっと落ちてしまう女性は多いです。

■マメな男性
失恋して、連絡を取る相手がいなくなった場合、マメな男性と付き合うことが多いです。毎日連絡を取っていた彼氏と別れると、空いた時間に連絡を取る相手がいなくなり、そのことが寂しさをより増長させることがあります。

そのため、連絡を送れば返事を必ず返してくれる男性は、失恋した女性にとって心の癒しになるのです。マメに返事を返してくれるので、まるで彼氏がいた時のような状態になり、マメな男性のことが気になっていくのです。

■元カレと正反対の男性
フラれて失恋したけれど、元カレのことが嫌いになったという女性は、元カレとは正反対の男性と付き合う傾向が合います。元カレがしっかりしすぎていたのならば、次は頼りなさげな男性と付き合うといった感じです。

元カレと似たような性格の人だと、一緒にいて元カレの嫌な部分を思い出して嫌な気持ちになります。また、同じ失敗を二度繰り返さないためにも、正反対の男性を選ぶようになるのです。

■失恋直後の判断力は衰えている!
失恋直後は、精神的なショックなどから正常な判断をすることができません。そのため、変な男につかまってしまう可能性があります。

冷静になれないのであれば、友達に相談するなどしてから、付き合うかどうかを決めるようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ