コロナだから韓国で注目された「ダイエット法」をピックアップ!

SCawaii!

ギャルの心をわしづかみするトレンドの発信地・韓国! ずっと行けていないけれど、いま、韓国の女のコの間ではなにがハヤっているの!? そんな韓国美容大好き「Sカワ」読者は必見!! 韓国在住だからこそわかるリアルな最新”美容”情報を、5人の美容ツウがレポートしてくれたよ~♪
※掲載写真は、インスタグラマーから提供されたものです。

”コロナタイム”で、ヘルシーな生活を送る人が増えた!
コロナ対策で外出自粛している人も多い韓国。そうやってできた時間”コロナタイム”に自宅エクササイズする人が急増。インフルエンサーたちに人気なのは、ダントツでピラティス。

エコン
「持続的な運動でつくられた健康的なボディがトレンドだと思います」

コロナ太りは巷でも大きな話題。もともと健康意識が高く体を動かす習慣がある韓国人ですが、日々のエクササイズでつくり上げられたヘルシーなボディがあこがれの対象になりつつあります。


ゆみ
「YouTubeを見ながら自宅でヨガやピラティスやっている人が増えました」
YouTubeを見ながらやる「ホームフィットネス」が流行中。この「ホームフィットネス」って言葉がこのコロナ禍から生まれたくらい。私もピラティスやバレエフィットをやっています。


あんりあんな
「リモート生活によって健康に気を使う人や体を鍛える人が増えました」
韓国では、しっかりと栄養バランスよく食べて運動する方が多い印象。リモートワークで時間の余裕ができたことでトレーニングを始めた人も多い様子。


イェソル
「ジムでのトレーニングより家でピラティス始める人が増えたような気が…。」
自宅にトレーナーを呼んで個別レッスンをやっている人も増えているようです。

コロナ太りは伝統的”韓流ダイエット”で解消!
コロナ自粛で太ってしまった人が多いのは韓国も同じ! さまざまなダイエットが話題になっていますが、やっぱり根強いのは古くから伝わる伝統的な方法らしい。


あんりあんな
「超王道は「さつまいもダイエット」」
芸能人にも成功者が多いということもあり、このコロナ禍で再注目を浴びています。

さつまいもダイエット
「さつまいも(韓国語でコグマ)ダイエット」は1日3食のうち1食の主食をさつまいもに置き換えるだけ。片手にのるくらいの量をシンプルな調理法で皮つきでいただきます。

詳しくは、あんりあんなの「arianaチャンネル」で! https://youtu.be/S_oFHH6Szqc

最近はコレも人気!

ゆみ
海外セレブの影響で「オートミール粥」
ここ数年、欧米で流行しているオートミールですが、韓国でもインフルエンサーを中心に流行し始めています。


エコン
女性に人気!「間欠断食」
日本でも流行した「プチ断食」のようなもの。食事と食事の間を一定時間(だいたい12~16時間)空ける食事法。


あんりあんな
10代に人気!「アイドル水」
緑茶にレモン果汁と砂糖を加えたデトックス水をむくみに効果が。韓国アイドルがステージ前に飲んでいるという噂!

詳しくは「arianaチャンネル」で。


イェソル
高たんぱく&低糖質の進化版!
「高脂肪&低炭水化物」
炭水化物を抜いて質のいいオイルを積極的にとる食事法。お肉中心の食事をしてヤセた人が続出!

韓国美女は試さず買うから口コミ重視!
韓国ではネットショッピングが当たり前。ほとんどの人はコスメも韓国版「アマゾン」ともいえる「coupang(コパン)」で購入。試せないからこそ、クチコミのリサーチは常識。


ゆみ
화해(ファへ)
韓国版「アットコスメ」のようなもの。肌に悪い成分やアレルギー成分が入っているとか、どんな肌タイプに合うかとか、全部わかるので、ココを確認してから購入しますね。


エコン
SNS広告
YouTubeの動画、FacebookなどSNS広告で出てくるコスメブランドを参考にします。


イェソル
NAVER
気になるものがあるときは、まず、NAVERとGoogleで検索。たまに、好きなインフルエンサーのブログなどもチェックしますね。


あんりあんな
NAVER
結局はコレがいちばん! 巷のトレンドもわかりますしね。ほしいと思うものが見つかったら、GLOWPICKやファヘというクチコミアプリも覗き見。

なりたい顔No.1は「BLACKPINK」のジェニーちゃん!
韓国では、年齢問わず、可愛らしい顔よりも大人っぽいクールビューティな顔のほうが人気。彼女のように色っぽさも必須☆


ゆみ
「ジェニーちゃんになりたいって女子は10代~20代まで幅広くいます!」
顔だけでなくスタイルも抜群でおしゃれさも完璧☆ 10代のなかでは何年も”なりたい顔No.1”を独占中。

レポートしてくれたのは
韓国美容ツウのインスタグラマー5人

Reporter_01&02
モデル
あんりあんな
(丹羽あんり、丹羽あんな)
1994/06/30
Instagram:
@annnchannn(あんり)
@an2twistyle(あんな)
YouTube:arianaチャンネル
ブログ:http://lineblog.me/anrianna/
韓国在住双子モデル。K-POP好きが高じて韓国にハマり、韓国での芸能系の仕事が増えてきたことがきっかけで韓国に語学留学。現在は、韓国での芸能活動や韓国観光協会の仕事をするかたわら、韓国ツウのインフルエンサーとして、さまざまな韓国情報を発信中。


Reporter_03
モデル・インフルエンサー
エコン
(Ye Kong)
1998/01/10
Instagram:@yekooooong
Facebook:박예원
YouTube:Oh! Yekong
メイクもファッションもライフスタイルもおしゃれ!と若い女性たちのカリスマ的存在。近々ローンチする、コスメブランド「priri」のプロデュースも。最近ハマっているのはキャンピングとサーフィン。好きな顔は、石原さとみ、ヒョナ、チョン・ジヒョン。


Reporter_04
モデル・YouTuber
キム・イェソル
(Kim Yesole)
1992/08/08
Instagram:@ys.ttol
YouTube:イェソリ
https://www.youtube.com/channel/UCxvX64olJ9m4Co9zm6druQ?view_as=subscriber
人気のファッションブランドサイトでのモデルをキッカケに、 10~20代女性の間で人気上昇! 韓国コスメだけでなく外資系コスメにも詳しい。好きな顔は、メイク感がない自然なナチュラル顔が魅力のハン・ジミン、ジョ・ボア。


Reporter_05
同時通訳
羅ゆみ
(Na Yumi)
1983/04/06
Instagram:@barbieyummy
20代前半で日本での語学留学中、ティーン誌でモデルとして活躍。「Sカワ」に登場したことも! 韓国に戻ってからは芸能活動のほか、メイクアップの書籍も出版。日本のギャルメイクを韓国女子に広めた。いまハマっているのは、部屋やテラスの模様替え&デコレーション。

当記事はSCawaii!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ