『バイキング』坂上忍“生放送”で完全敗北…今週の“テレビ事件簿”ランキング

まいじつ

坂上忍
(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(12/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 バイキング : 『バイキング』坂上忍が生放送でブチ切れ! 北村弁護士との口論に完全敗北… 432pt.

『バイキング』坂上忍が生放送でブチ切れ! 北村弁護士との口論に完全敗北…



2位 CDTV : 『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…「可哀想」「心臓がバクバク」 431pt.

『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…「可哀想」「心臓がバクバク」



3位 帰れマンデー : 『帰れマンデー』乃木坂・秋元真夏が口説かれる…「問題発言した」 79pt.

『帰れマンデー』乃木坂・秋元真夏が口説かれる…「問題発言した」



4位 ものまねGP : 『ものまねGP』コロッケの“優勝”に疑いの目「忖度?」「出来レース」 31pt.

『ものまねGP』コロッケの“優勝”に疑いの目「忖度?」「出来レース」



5位 珍プレー好プレー : 今田美桜と共演NG?『珍プレー好プレー』のキャスティングが物議! 26pt.

今田美桜と共演NG?『珍プレー好プレー』のキャスティングが物議!


『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ…


今週もっとも衝撃的だったのは、『バイキング』坂上忍が生放送でブチ切れ。12月17日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、猛威を振るっている新型コロナウイルスについて特集。その中でMCの坂上忍と、コメンテーター・北村晴男弁護士の意見がぶつかる一幕がありました。

坂上は自身の意見を述べるも北村弁護士に反論されると、「はい」などと威圧的な相槌を入れながら、不服そうな表情に。この様子に視聴者から

《北村弁護士に誤りを指摘され、坂上キレ気味だね…。こんなMCの番組に出演したことを後悔してください》
《なんで坂上忍は北村弁護士の言ってること理解できないの?》
《なんかバイキング見てて、坂上忍の態度ちょっと強すぎてなんなん?って思っちゃった》
《坂上忍は相変わらず、自分の意見と合わない人に対して声を荒らげてギャーギャー騒いでるな》

といった声があがったのです。

続いては、『CDTV』乃木坂46がハプニングでポロリ。『乃木坂46』が12月21日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。メンバーの山下美月が歌唱中にトラブルに見舞われました。

山下は齋藤飛鳥とともに最前列で踊っていましたが、曲の歌い始めで左耳に手をやり、イヤモニを調整する仕草を見せたと思ったら、イヤモニのマイク部分が上下し、口元に落ち着かずにグラグラと上下するさまが映ったのです。

次に山下が映った場面では、山下の左耳部分にイヤモニらしきものは付いていませんでした。視聴者は山下がイヤモニをポロリと落としたのではと想像。《ほんまにかわいそう》《マイクが落ちてきちゃう事故に心臓がバクバクした》といった心配の声があがっていました。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ