当てはまったら両想い?!4項目で分かる「カレの脈アリテスト」

ハウコレ



気になっている彼との距離が縮まり、「あと一息でカップルになれるかも…」と思ったのも束の間、その後は全く進展せず…なんて経験はありませんか?女性が「両想いになれたかな?」と感じていても、男性が同じように感じているとは限りません。思わず「彼の頭の中を覗いてみたい!」と思ってしまいますよね。そこで今回は、4項目で分かる「カレの脈アリテスト」をご紹介いたします!

■自然と目が合う
男性は、自分でも気付かない内に意中の女性を目で追ってしまうことが多いようです。そうなると当然、その女性と目が合う頻度も高まります。気になる彼とよく目が合うと、「私、彼のこと見すぎてるかな…」と心配になってしまいますが、頻度が高い場合は彼の方もあなたのことをよく見ている可能性が高いですね。

■些細な変化に気付く
意中の女性のことをよく目で追っているのであれば、同時に女性の姿をよく観察しているはずです。そのため、覚えようと思っていなくてもヘアスタイルやメイク、持ち物などを自然と覚えてしまいます。もしも彼が少しだけヘアスタイルを変えたあなたに気が付くようであれば、脈アリ度はかなり高いと言えます。

■頻繁にLINEが来る
LINEをこまめに送ることが苦手という男性は、実はとても多いようです。しかし、意中の女性となると話は別で男性の方から頻繁にメッセージを送り、たわいもない話を延々と続けてしまうことも多くあるのだとか。電話とは違い、LINEはコミュニケーションを取るハードルが下がることから、「好きな女性とこんなに会話できるなんてありがたい…」と感じている男性が多数です。

■よく質問される
女性が、意中の男性のことをなんでも知りたくなってしまうのと同様に、男性も意中の女性の情報をたくさん集めたいと考えるものです。とくに過去の恋愛についてや好きな男性のタイプを聞かれた場合は、彼の脈アリ度はかなり高いと言えます。なんとも思っていない女性に対して、恋愛に関する質問をする男性はほぼいないと言っても過言ではありません。

「カレの脈アリテスト」をご紹介いたしましたが、当てはまる項目が多ければ多いほど脈アリ度は高いと言えるでしょう。あなたと意中の彼の関係に当てはまる項目はありましたか?彼からの脈アリサインを見逃さないよう、チェックしてみてくださいね♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ