【記念日】に会えないっ!彼と一緒にいられないときの過ごし方4選

ハウコレ

お互い仕事だったり遠距離のカップルだと、記念日に一緒に過ごすのは難しいですよね。記念日を一緒に過ごしたいけれど、無理なものは無理なのでせめて楽しく過ごしたいものです。

そこで、彼氏と会えない記念日を楽しく過ごす方法を紹介します。大切な日を辛い思いをせずに過ごさなくてすみますよ。

■テレビ電話をする
お互いに時間を作ることができるのならば、テレビ電話をしてお祝いしましょう。料理やお酒を準備してオンライン飲み会デートをしてもいいですし、お互い顔を見合わせて話しているだけでもいいです。

直接会えなくても顔を見て会話すると楽しく過ごすことができます。一緒のテレビ番組を見ることもできるので、まるで一緒にいるような気分を味わえることができますよ。

■お互いにプレゼントを贈る
記念日の場合、お互いに選んだプレゼントをその日に届くように送りあいましょう。事前に彼氏と何時だったら在宅しているかを確認し、その時間に合わせて届くように送るのです。お互いの贈り物が届くまで何が届くのがドキドキしながら待つことができます。

相手のことを思ってプレゼントを選ぶのも楽しいですし、お互いに受け取った後に電話をするのもいいですね。お互いの愛情を感じることができて、会えない寂しさを紛らわせることができます。

■次のデートプランを考える
お互いの仕事の都合で、記念日に彼氏と連絡とれる時間がない場合次のデートの計画を立てましょう。どこに行って何をして何を食べるのかを考えていると、彼氏に会えるときまでワクワクして待つことができます。

思いついたプランを彼氏にメールしてみるのもいいでしょう。すぐに返事が返ってこないことは分かっているので、ゆっくりじっくりと考えることができますよ。

■友達や家族に会う
彼氏と時間が合わない場合、友達や家族と会うというのも手段の一つです。一人でいると彼氏と会えない寂しさが募ってしまうというのならば、誰か別の人と楽しい時間を過ごしましょう。

気心の知れた相手とは、ただ喋っているだけでも楽しい時間を過ごすことができます。彼と会えない寂しさを聞いてもらうのもいいですし、ショッピングして次のデートの服を買ってみるのもいいですよ。

■彼氏には素直に伝えよう!
記念日に会えなくて寂しい想いをすることはあります。気を紛らわす方法はたくさんありますが、それでも会えないことを寂しいと感じるのならば彼氏にその気持ちを伝えましょう。

彼氏も寂しい思いをしているけど、言えないだけかもしれません。次回会う時に、その寂しさの倍、楽しんでください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ