みんなキミの虜です!男性が「尽くし続けたい」と思う女性の特徴

ハウコレ



思うよりも、思われたい。追うよりも、追われる恋がしたい。そんな女性は必見です。男性の追いかけたいという本能は、昔から続く狩猟本能の名残です。追いかけ続けられる関係は、良好な関係を保ち続けられる鍵になりそうです。今回は、男性が「尽くし続けたい」と思う女性の特徴をご紹介します。

■前向きな女性
ポジティブな女性と一緒にいると、元気をもらえますよね。どんな時も明るく、前向きな女性は、誰かの凹んだ心を潤してくれる女神のような存在。そんな人とは、ずっと一緒にいられたらよいのに、なんて感情が働くようですよ。その前向きな輝きを、もっと浴びていたいのかもしれません。

■聞き上手な女性
どんな話も笑顔で受け止めてくれる、そんな包容力ある女性にはそばにいて欲しいと思うようです。仕事や勉強、そして私生活において、辛いことや疲れることもあることでしょう。そんな時に優しく寄り添って相談を聞いてくれる女性のことを男性は離しません。また、ただ優しいだけでは悩みを話たところでなあなあになってしまいます。そのため、ポイントとなるのは、彼と同じ温度感でその悩みを理解するための姿勢。その「頼れる」女性にはどんなことも打ち明けてしまいます。

■すぐに手にとどかない女性
どんなに魅力的で素敵な容姿をしていても、惚れっぽいようではすぐに貴方が「追う側」になってしまいます。それに、男性もすぐに靡いてくる女性は「簡単に手に入れられてしまう存在」となってしまって、追いかけがいがなくなってしまいます。あくまで、男性に追いかけて欲しいのなら、すぐに流されてしまうのはアウト。

■自分の世界を持っている、自立した女性
すぐに靡いてしまう人と同様に、誰もが手に入れられるような女性のことは追いかけたがりません。どこにでもいるような人は追いかけたいという欲求を掻き立てられないのです。男性が自分の物にしたいと思う女性の特徴として、「独自の世界観」を持っていたり、男性には理解できない「特別な世界観」を持っていることが挙げられます。誰かの言うことに従うばかりでなく、自分の意見を主張できたり、芯の強さがあることが大事です。

尽くされ続ける女性の特徴をご紹介しましたが、参考になりましたか?男性から追われる女性になれば、恋愛関係も充実するかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ